SSブログ

クリスマスクッキー [季節]

長女の修学旅行2日目の昨日は初めてのスキー♪


妹たちも興味深々で


夜の報告を楽しみに待っていた^m^


やっと届いた報告では開口一番


もう、スキーはいいかな。


だそうで。^^;


沢山転んだそう。


たった数時間でスキーを気持ち良く滑れるはずもなく。^^;


でも、スキーなんてめったにできるもんじゃないから


これで経験値が1つ上がったね。^^



今日はお楽しみのディズニーシー!


毎日がてんこ盛りのハードスケジュールでも


こんなに楽しいとあっと言う間だろうな~♪


**************************


で、今日の私のお弁当はというと・・・


今日は外ランチなのでなし~♪更に楽ちんな朝~♪^m^


何も写真がないので


日曜日にようやく重い腰を上げて三女・きーちゃんと作った


クリスマスクッキーでも・・・♪


いつもは型抜きしたクッキーに


アイシングで色を塗ったり模様をつけたりするけど


そんな時間もなく^^;


急きょm&mクッキーに変更。


簡単だったけど、美味しい~^^

20171220_1.jpg


サンタさんにあげるクッキー、間に合った!と


きーちゃんはホッとしていた^m^


20171220_2.jpg





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mitu

M&Mクッキー、可愛くできましたね!サンタさんも大喜びですよ(^^)v
スキー体験、ディズニーシー・・・クラスメイトとの楽しい思い出がイッパイできますように(^^)/
お母さんもお弁当作りから解放されて、楽しんでね♪

by mitu (2017-12-20 09:01) 

馬爺

おはようございます。
やはりスキーは簡単ではないですが基本を学べば楽しくなりますね、クッキー作り楽しそうですね、サンタさんにあげるんですかサンタさん大喜びでしょうね。
きーちゃんもおねーさんに成ったんですね。
by 馬爺 (2017-12-20 09:23) 

なかちゃん

たくさん転んで痛い想い出が出来ましたか ^^
スキーはいきなり上手に滑るというのは難しいかもしれませんね。
でも、実は指導の上手な人に指導してもらったら、見る見る上手に滑れるようになることがあるんです。
もう20年近く前にボクの息子たちを連れてスキーに行った時に、指導員をしているボクの叔父さんに息子たちを2時間ほど預けたんです。
そしたら、それまでへっぴり腰で恐る恐るだった息子たちが、ヒャッホーって歓声を上げながら上手に滑ってきたんです。
ボクは年に1~2度しか行かなかったから、そこそこ滑れるようになるまでは何年もかかったのに…?????でした(^^;

長々と書いてしまいましたね。
クッキー、とても美味しそうです。
間に合ってよかったですね(^^)

by なかちゃん (2017-12-20 11:57) 

Rinko

>mituさん、
サンタさんへのクッキーを24日の夜に準備する時は毎年「小さいのでいいと思うよ」って言ってるのに、ある年なんてめちゃめちゃ大きいのをいくつも置いてました^^; サンタさん、夜中から食べるのに苦労しただろうなー。笑
お母さん、解放されすぎで背中に羽がはえそうです。笑

>馬爺さん、
スキーの楽しさを感じるには数時間ではやはり難しいのでしょうね^^;
でも、経験できたのは良い事ですね~♪♪

>なかちゃん、
すごーい。なかちゃんの叔父様にぜひ指導していただきたい!!!(私が。笑)
もちろん教わる方の身体能力も必要かと思いますが、やはり指導者によるんですね~。滑れるようになるだけじゃなく、きっと『楽しさ』も教えてくれたのでしょうね^^ そうでないと「ヒャッホー!」と歓声上げて滑っていないですよね^^ 

クッキー、せかされてやっと間に合いました~^^;

by Rinko (2017-12-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。