SSブログ

のり弁当 [秋休みのお弁当]

台風の後の3連休♪


気持ち良い秋空だな~と眺めているうちに


あっと言う間に終わっちゃった^^;


今週は二女・三女は秋休み^^


特に何をするというわけでもないけど


のんびり(?)宿題でも片付けておくれ。笑


*************************


と言うことで


今週はお弁当4個が復活!^^;


まずは皆大好き「のり弁」♪

20181009_2.jpg

☆白身魚フライ
☆きんぴら
☆ミックスベジ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆のりご飯


20181009_1.jpg


3連休明けの火曜日はちょっとキツイけど・・・


がんばっていこー!オッー!




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

なかちゃん

今回の台風は、比較的速かったように思います ^^
そちらは被害はありませんでしたか?こちら富山は全くありませんでした。
そっか、秋休みというのがあるんでしたね。なんと羨ましい(^^;

今日ののり弁もとても美味しそうですね。
お弁当4個も作るのは大変でしょうが、しばらくのことでしょうし、頑張ってください(^^)

by なかちゃん (2018-10-09 07:55) 

拳客の奥様

秋休みの始まりですね!宿題しながらのんびり?
時間に縛られる事なくユックリと…一週間あ~ッと言うまかな。
Rinkoさんは、4個弁当!頑張って^ - ^
のり弁の上は、魚フライが定番?お菜沢山の豪華番です^^
おー!今週も気合だ?昭和な人です。
PS ポテサラにニンニクは、入れません。
水切りヨーグルト1パックしてしまい、じゃが芋二個に対し
大さじ一杯の水切りヨーグルトとマヨでカロリーオフ。
残りの水切りヨーグルトを食べる時、塩とニンニク♪
この食べ方は、アジア諸国にある食べ方で、国によりハーブ
スパイスを入れたりします。
by 拳客の奥様 (2018-10-09 08:00) 

拳客の奥様


時間に縛られる事なくユックリと…一週間あ~ッと言うまかなな?
Rinkoさんは、4個弁当!頑張って^ - ^
のり弁の上は、魚フライが定番?お菜沢山の豪華番です^^
おー!今週も気合だ?昭和な人です。
PS ポテサラにニンニクは、入れません。
水切りヨーグルト1パックしてしまい、じゃが芋二個に対し
大さじ一杯の水切りヨーグルトとマヨでカロリーオフ。
残りの水切りヨーグルトを食べる時、塩とニンニク♪
この食べ方は、アジア諸国にある食べ方で、国によりハーブ
スパイスを入れたりします。
by 拳客の奥様 (2018-10-09 08:01) 

拳客の奥様

コメントダブってしまいごめんなさいm(_ _)m
消し方?なので、そのままにします^^
by 拳客の奥様 (2018-10-09 08:09) 

mitu

のり弁、海苔のいい香りがしてきそうです
ノリノリ~(^^)/

by mitu (2018-10-09 08:25) 

馬爺

こんにちは!
今日は気持ちのいい秋空に成りました、ちょっとドクターイエローを写しに出掛けてきました、秋空に富士山が浮かぶところを撮れると思いましたが着いたらなんと雲に覆われて富士山が見えません、沢山のカメラマンがドクターイエローとのコラボを思い描き来ているんですが残念な事でした岐阜と云う遠くから来ておられました女性の方は残念そうでしたね、所で秋休みなんてあるんですね、海苔弁食べてゆっくりと出来るんですね。
by 馬爺 (2018-10-09 15:45) 

Rinko

>なかちゃん、
そちらも被害がなく済んで良かったです!!
「秋休み」ってなんだか中途半端な気がするのですが、それでも『休み』がつくのは子どもも大人も嬉しいものですよね^m^
お弁当4個も1週間ならがんばれます~♪♪^^

>挙客の奥様、
コメント2回入れてくださり、ありがとうございました!
お弁当4個がんばりま~す^^v

あー、ポテサラにニンニクではなく、ヨーグルトにニンニクなんですね!
なんだか斬新!!やってみます^m^

>mituさん、
ノリノリ~(*´▽`*)で乗り切った3連休明けです♪
海苔って美味しいですよね^m^

>馬爺さん、
秋空にドクターイエローと富士山は最高のコラボだったはずなのに・・・雲が出ちゃいましたか(T_T) 残念っ!!
私は馬爺さんのお写真を楽しみにしているのですが、実際撮影なさる時の気持ちの良さは言葉に出来ない程のものでしょうね~❤想像しただけでうっとりです^^

by Rinko (2018-10-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。