SSブログ

豚キムチ丼 [秋休みのお弁当]

秋休み期間中


二女は部活もお休みで1日ダラダラ(?)笑


それと対照的に三女は


金管クラブの練習や


琉舞(琉球舞踊)の練習が毎日入り


一番忙しそう^^;


宿題もあるのにね~。


のんびり屋の三女、大丈夫かなー?


1週間なんて、あっと言う間に過ぎるぞぉ~。笑


*************************


長女は昨日から中間テスト中。


明日まで続く予定だけど


今日は午前中で終わり、午後は家へ帰って来ると言うことで・・・


お弁当は手抜きの豚キムチ丼~♪


食べる直前にチンして召し上がれ^m^

20181010_2.jpg
☆豚キムチ
☆ブロッコリーサラダ
☆ゆでたまご


あぁ、プチトマト忘れた^^;


20181010_1.jpg


私は外ランチ~♪








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

秋休み、何度聞いてもステキな言葉です ^^
1週間とはいえ、お嬢さんたちにはきっと楽しい時間だと思いますよ。
あ?でもももちんさんだけテストか…それはちょっとやだな(^^;

豚キムチ丼、いいですね。ボクの大好きな一品です。
決して手抜きじゃないですよ。
まぁ、プチトマトはご愛嬌ということで。
連休明けの2日目って、ちょっと得した気分になります。明後日まで出たらもうお休みだしね。
さぁ、今日も頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-10-10 07:47) 

拳客の奥様

あ~(*´ω`*)プチトマト♪大丈夫でしょう!
チンしてたべる豚キムチご飯!タレしみは旨い♪♪
by 拳客の奥様 (2018-10-10 07:48) 

馬爺

おはようございます。
今朝は爽やかな本来の体育の日ですね、雲もなく青い空が広がって富士山も綺麗に見えております、昨日ドクターイエローを撮りに行きましたが富士山が見えていたと思いましたら現地につくともう雲の中でした、秋休みはこちらではない習慣ですから孫達は良いな~~と云っておりましたね。
今日の弁当は豚キムチ丼ですか食べた事が無いですが美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-10-10 08:41) 

Rinko

>なかちゃん、
かたや秋休みでのほほ~んとしているかと思えば、かたや定期テストに追われる・・・2学期制と3学期制が入り交ざっている我が家ならではの光景です^^;
もう12年くらい2学期制で過ごしていますが、いまだに慣れない母です。早く3学期制に戻してくれないかなー・・・です^^;

>挙客の奥様、
チンして食べられるのは嬉しいですよね^^
手抜きだった割に好評でした~^m^

>馬爺さん、
秋空に富士山は最高にステキでしょうね~❤
「秋休み」は2学期制ならではのお休みですが、どうもいまだにしっくり来ない私です^^; ただ、夏休みよりは家族旅行しやすい事もあって、あちこち行くお友達も多いようですよ。その点はいいかな~^^
by Rinko (2018-10-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。