SSブログ

鶏ごぼうご飯弁当 [高校生・女子弁]

またまた雨の朝・・・(T_T)


どうか弱い雨でありますようにと祈りながら家を出た。


なにも登校時に降らなくても・・・


もう雨はいいや・・・


でも、今日こそ二女は新しい傘をさして登校しているはず^^;





昨日はサプライズで嬉しい贈り物が!


富山からの新米~[黒ハート]

20181017_1.jpg


どれだけ手を掛け丹精込めて農家さんが作物を育てるのか


見聞きして初めて知る事も沢山で


小さなちいさな苗が小さな命を輝かせていた写真を思い浮かべると


この米袋を手に持った時の重みは 


その小さな命の輝きと育てた方々の愛情がたくさーーーーん詰まっている重みだった^^


大切に大切にいただきます!



なかちゃん、本当にありがとうございます[黒ハート]


私達にまでこうして丹精込めた我が子のようなお米を送ってくださり


感謝感激です(≧▽≦)


一緒にいただいた黒とろろをこの新米にかけて・・・


至福の時を味わいます~(*´▽`*)


******************************


さて、今日のおべんと♪


こちらはまだ家に残っているお米で・・・


鶏ごぼうの炊き込みご飯をしたので お弁当もその残り(?)


20181017_2.jpg
☆鶏ごぼうご飯
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆シュウマイ
☆アスパラ・玉ねぎソテー
☆パプリカのマリネ


私は外ランチ~♪








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

おっ?今日はゆうゆさんは新しい傘で行くことが出来ましたか??良かった良かった ^^
ホントに雨はもういいや…ですね。
今年も無事にお米を収穫することが出来ました。感謝…の心のお裾分けです。どうぞどうぞ。足りなかったらついかを送りますぞ…なんちゃって(^^;

今日のお弁当もいいですね。
鶏ごぼうご飯弁当、定番のウインナーと卵焼きに今日はシューマイも入ってとても美味しそうです。
ちなみに昨日のボクのお弁当は、チャーハン弁当でした。
嬉しかったです(^^)

by なかちゃん (2018-10-17 07:39) 

拳客の奥様

雨続きは、辛いね^^秋晴れもどってほしいね。
鳥ゴボウの炊き込みご飯!美味しそうです^ - ^
炊き込みのご飯は、皆んな大好きでしょう♪♪♪

仕事が早く終わって、一日早く帰宅らしい?ぼっちは今日まで…。
映画行こうかと?思っていたけど、諦めです。
by 拳客の奥様 (2018-10-17 08:22) 

馬爺

おははようございます。
昨晩から朝方にかけて雨が吹ておりましたが散歩に出掛ける時には止んでおりました、山の方を見上げると富士山が出て居りましたので写して差し替えました。
お米我が家も里から富山コシヒカリ送ってくれますがまだ食べていないです、普段は復興支援と思い福島米を頂いております。
鳥牛蒡の炊き込み美味しそうですね、今日のお弁当は見ても楽しめる色どりが豊富お昼が楽しみな弁当ですね。
by 馬爺 (2018-10-17 08:54) 

Rinko

>なかちゃん、
はいっ!やっと新しい傘で登校しました~^m^
ほんっと、もう雨はご勘弁を・・・と言った気持ちです。今年はもう十分降りました^^;
私はな~んのお手伝いもしていないのに・・・こうして「感謝」の心を皆さんにおすそ分けなさっているんですね~。ますます感謝です!!! 家族一同、このお米の袋を「❤」の目で見つめていたのがおもしろかったです。笑 本当にありがとうございました!!

チャーハン弁当、いいな~(*´▽`*) 土日もお弁当作りがあるので、1日はそれにしようかな~♪

>挙客の奥様、
鶏ごぼうご飯、大好評で夕べも「それがいい!」と残ったものを食べてくれました^m^ 

あら。1日早いご帰還^^; 予定がちょっと狂っちゃいましたね。

>馬爺さん、
今の時期の富士山はさらに美しいでしょうね~^^
お写真、楽しみです♪
そうそう、馬爺さんのお里は富山でしたね!富山のお米、本当に美味しいです❤


by Rinko (2018-10-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。