SSブログ

新米とシャケのお弁当[黒ハート] [高校生・女子弁]

今週末はまたまた娘たちのイベント続き。


どちらも日曜日に重なってしまい


送迎したり、応援に行ったり


忙しくなりそうだなー^^;


那覇の国際通りで行われるパレード(?)に


三女が琉舞で参加。


それのためのお稽古が佳境に入り


夕べも夜9時帰宅・・・^^;


二女は那覇市の「Jazzの夕べ」という催し物に


他校と合同で参加♪


パレードもJazzの夕べも観に・聴きに行かなくちゃ!


*********************


さて~、今日のおべんと♪


どど~んとシャケ弁^m^


プラス、お米は富山の新米!(お初[黒ハート])


それにこれまた富山の黒とろろ[黒ハート]


美味しくないはずがない今日のお弁当(*´▽`*)

20181025_2.jpg
☆新米と黒とろろご飯
☆焼きシャケ
☆きんぴら
☆アスパラ・ジャガイモのオイスターソース炒め
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆プチトマト


20181025_1.jpg


お弁当が楽しみだ~♪♪

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

パレードとJazzの夕べ、いいないいな、ボクも見に行きたいです ^^
それでもその送り迎えとかは大変ですよね。お疲れ様です。
今度の日曜日は目一杯楽しんでくださいね。

さて、シャケ弁、とても美味しそうですね。
黒トロロも使ってもらえて、ボクの方が嬉しくなってしまいます(^^;
玉子焼きもウインナーも野菜たちもたくさん入ってとても美味しそうです。
これなら今日も頑張れそうです(^^)

by なかちゃん (2018-10-25 07:47) 

mitu

わ~~~!どーんとシャケ弁!しかもなかちゃんちの新米と黒トロロ
しかも玉子焼きとグリーンアスパラ!・・・とどめのパンダピック!
楽しみなお弁当だ!・・・開けた時の笑顔、間違いなしだね(^^)v
by mitu (2018-10-25 09:13) 

馬爺

おはようございます。
富山米はご飯だけでも甘みが有って美味しいですからね、昆布は富山は有名ですからご飯に掛けて食べるとおかずが要らないくらいです、我が家は毎年行くといつもの生地(四十物)と云う所の昆布店で買ってきます。
JAZZ迄演奏されるんですね、聴いてみたいですね。
今日のお弁当は最高の鮭弁当ですね。
by 馬爺 (2018-10-25 09:28) 

Rinko

>なかちゃん、
お天気も秋晴れになりそうなので、国際通りのパレードは気持ちよさそうです^^ Jazzの夕べも、セミプロの方々と一緒に演奏させていただける事で、中学生の意識もUpするのでは♪と思っていますよ~。 私もどちらも楽しみにしています^^

お米も黒とろろもめちゃめちゃ美味しかった!!!!一粒残さずいただきました~^m^ お米を研ぐ時から、手触りが全然違います!!

>mituさん、
ど~んとシャケ❤しかもなかちゃんちのお米と一緒です(≧▽≦)
黒とろろも絶品でした❤
ニコニコ笑顔で完食いたしました~!

>馬爺さん、
富山のお米、本当に美味しいですね!!馬爺さんも富山に行って昆布は調達なさるんですね~^^ 私も昆布調達に富山へ飛びたいです^m^
那覇市のJazz協会が主催で毎年このような催しがあるんですよ^^ 小中学生にはとても良い経験になると思います♪

by Rinko (2018-10-26 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。