SSブログ

朗報とポークケチャップ弁当♪ [高校生・女子弁]

昨日の午後、めちゃめちゃ嬉しい知らせが舞い込んだ!


なんと!三女が夏休みに描いた絵が


地元紙主宰の図画コンクールで最優秀賞を取っているとの知らせ!

20181030_2.JPG


お姉ちゃん達が楽器を演奏している様子を描いた作品^^


20181030_1_1.jpg


絵を描くのが大好きな三女♪


この朗報にみんなで大喜び(≧▽≦)


これはまた後ほど本ブログでも綴りますが・・・


子どもががんばった結果が讃えられると


自分が賞をいただくよりはるかに嬉しいものだな~(*´▽`*)


そんな嬉しい週のスタートだった♪


************************


今日のおべんと♪


今日はポークケチャップがメイン^^

20181030_3.jpg
ポークケチャップ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆からし菜炒め
☆パプリカのマリネ
☆プチトマト


20181030_4.jpg


お母さんもがんばるぞぉ~!^^






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

拳客の奥様

喜ばしい知らせですね♪♪真摯に演奏する姿…
素敵に描かれてます^_^最優秀賞バンザイ!

ポークチャップ☆とお惣菜…今夜は、お祝いの海老料理?
それとも?ケーキかな?
by 拳客の奥様 (2018-10-30 07:38) 

なかちゃん

おぉ、素晴らしいお知らせが週の始めから飛び込んできましたね ^^
おめでとうございます。
そういえば、過去にも交通安全のポスターか何かで賞を取られたんじゃなかったかな?素晴らしいですね。
おっしゃる通り、子どもが頑張った結果は、自分のことより嬉しいものですね。

さて、今日のお弁当もとても美味しそうです。
ポークケチャップにゆで卵にウインナーに野菜たち、最高です。
これを食べて、今日も一日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-10-30 07:45) 

馬爺

おはようございます。
嬉しい知らせが舞い込みましたね、朝から素晴らしい物を見せて戴きました私なんかも孫が市展に飾られていると知ると直ぐに行きますものね。
今日は空と同じで爽やかな気分になれましたね、お弁当はポークチャップ弁当と最高ですね、Rinkoさんも負けてはいられませんね頑張らなくっちゃですね。
by 馬爺 (2018-10-30 08:01) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
三女、初めての最優秀賞に大喜びしています^^嬉しい♪嬉しい♪♪

そう!当たりです!!お祝いに夕べは大きなエビが沢山入った八宝菜と三女の好きなお料理をいくつか作ってあげました~(*‘∀‘)

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
交通安全のポスターは二女なんです^m^ 覚えていてくださり嬉しいです♪これまたありがとうございます!
子どもの事ってこんなに嬉しいんだな~って、長女が幼稚園時代にこれまた絵で表彰された時に感じました。親ってそういうものなんですよね~(*´▽`*) 親になって初めて分かる親のありがたさです。

>馬爺さん、
ありがとうございます!!
この絵も展示されるらしいので、家族で行ってみようと思っていますよ^^
はいっ!私も負けていられません!がんばりま~す♪♪


by Rinko (2018-10-31 07:48) 

mitu

楽器の光っている部分がすごくよくかけていますね!
縦構図といい切り取り方といい・・・センスいいなぁ
なによりも、演奏者の表情がnice!(そっくりだ~)
by mitu (2018-11-01 13:39) 

Rinko

>mituさん、
細かく見てくださり、ありがとうございます!!
「構図」とか「切り取り方」とか、さすがお写真の上手な方は着眼点が違うな~と感心しています(*‘∀‘)

ふふふ。そっくりですよね?笑

by Rinko (2018-11-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。