SSブログ

修学旅行弁当と誕生日♪ [家族]

今日から1泊2日で


三女は指折り数えて待っていた修学旅行~♪


昨日も修学旅行のしおりを手に


持ち物の最終確認に余念がなかったけど・・・


わが家の「忘れ物女王」の三女・・・^^;


ホントに大丈夫かなー?


1泊2日なので 何か忘れ物しても


どうにかなるとは思うけど~。


お菓子持参OKが出て


夕方急いで買いに行き


夜、部屋でグループのみんなと食べる事を想像して


嬉しそうにしていた^m^


あぁ~♪♪楽しい修学旅行でありますように~^^


いってらっしゃ~い\(^^)/~




三女にとってはウキウキな修学旅行の日である今日は


長女の18回目のお誕生日!


お・め・で・とーーーーーー!!!!


朝寝ボケている所をハグハグしてお祝い。笑


こちらも嬉しい・楽しい18歳になりますように~^^v


*************************


あっ、お誕生日なのに


三女メインのお弁当になってしまった^^;


すまない。長女。


こちらが修学旅行弁当♪

20181102_3.jpg
☆煮込み風ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・エリンギソテー
☆きんぴら
☆混ぜ込みご飯(黒とろろ入り)おにぎり^^
☆プチトマト


「捨てられる容器に入れてください」との事で、100均で容器を購入。


最近はこんなかわいい使い捨てお弁当箱がある~^m^
20181102_1.jpg


今日のお弁当は長女と三女の二人分。

20181102_2.jpg


私は二女の修学旅行(12月)の説明会があり


途中でお仕事を抜けるので


コンビニおにぎりでも買って食べる予定~♪



皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~^^



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

馬爺

おはようございます。
長女さんが18歳のお誕生日ですかおめでとうございます、我が家の二番目の孫も今日が誕生日なんです、20歳に成ります、修学旅行は何方へ行かれるのかな?
今日は気合いの入ったお弁当なんですね、弁当箱これが使い捨てとは勿体ないと思いますね。
早週末ですね、今日は誕生会なんでしょうかお楽しみください。
ご心配お掛けしましたが大丈夫です。
by 馬爺 (2018-11-02 07:29) 

mitu

モモちゃんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
百均、恐ろしいほどなんでもありますネ!
by mitu (2018-11-02 07:59) 

なかちゃん

おぉ、きーゃんは今日から修学旅行でしたか ^^
旅行前の楽しみってのはホントにたまりませんからね。いろんなことを考えながら過ごす時間が一番楽しいんだと思います。
そして、ももちんさんの18回目のお誕生日、おめでとうございます。
遠く富山よりお祝い申し上げます。
お弁当については、お誕生日は夜にお祝いしてあげることで良しとしましょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてご飯には黒とろろも参加出来たんだ。嬉しいです。
さて、週末です。楽しい時間をお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-11-02 08:06) 

拳客の奥様

お誕生日おめでとう♪♪18歳って…いい響だねー☆
修学旅行の楽しみ、お菓子交換?枕投げ?←古い。

使い捨て容器進化してる、可愛いし紙製かな?
手に持って食べるのに、良い大きさね。
今週もお疲れ様でした^ - ^良い週末を過ごしてね。
by 拳客の奥様 (2018-11-02 08:32) 

なかちゃん

ごめんなさい、きーちゃんのちが抜けちゃいました。
ホントにごめんなさい<(_ _)>

by なかちゃん (2018-11-02 08:43) 

Rinko

>馬爺さん、
ありがとうございます!
まぁ!馬爺さんのお孫さんと同じ誕生日なんですね~♪ お孫さん、二十歳になられたんですね^^記念すべきお誕生日だ~!おめでとうございます!!
修学旅行は沖縄本島内で宿泊し、最終日は日帰りで行ける近くの島(伊江島)を訪れています^^ 

>mituさん、
ありがとうございます^^♪
ホント!100均おそるべし!です^m^

>なかちゃん、
きーちゃん、元気に帰って参りました~!
とっても・とっても楽しかったようです^m^ 2日目は悪天候でしたが、それもまた忘れない想い出になるでしょうね~。
ももへのお祝いのメッセージもありがとうございます♪♪
夜は大好きな料理を作ってあげました^^v

ふふふ。私もしょっちゅう打ち間違えいたしますよ~!
ご丁寧にありがとうございます^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
私も自分が18の頃を思い起こしていました^m^ あぁ~若かったな~(*´▽`*)笑
修学旅行では消灯時間の後こっそり皆でUNOをやったそうです。笑
先生の足音が聞こえたら寝たふりした~(≧▽≦)って楽しそうでしたよ。笑

最近は使い捨てするのがもったいない商品が多いですねー!100均あなどれません^m^

by Rinko (2018-11-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。