SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

今週はやけに長いなーーーー(--;


今朝目覚めた時、先週の今頃(1月3日)は


「新春早朝外ヨガ」をするために


久しぶりにいつも通りの時間に起きていたことを思い出した。




沖縄はお正月に半袖を着るくらい暖かい年は多々あって


早朝でも屋外でヨガができる気温^^;


なのでこれまで何度かお正月の早朝に外ヨガを開催してきた。


・・・ところが・・・


今年は年末から年始にかけてずっとぐずついたお天気。


お正月3日目もあいにく小雨がぱらつき


やむを得ず芝生の上ではなく 大きな軒下に場所を移して行った。


気温は16度程度だったけど


風が強く 底冷えした(T_T)


そんな中にもかかわらず 多くの方が集まってくださり


ありがたいやら 嬉しいやら


そして寒さが申し訳ないやら(/ω\)


NY2019_1.JPG


来年もし開催するなら 


お天気と気温と風の強さをチェックして


対策を考えないといけないなーと反省しきり・・・



そんなお正月の早朝外ヨガからまだ1週間しか経ってない?!


ずいぶん前のことの様なんだけど・・・^^;


はぁ~(*´Д`) 今週はホント長いな~


*********************


気を取り直して 今日のおべんと♪


シャケ弁☆


「どど~ん」と行きたいところだけど


おかず用の容器に切り身丸ごと入れられないので


仕方なし^^;

20190110_3.jpg
焼きシャケ
☆大葉入り玉子焼き
☆ソーセー人
☆2色にんじんと大根の胡麻炒め
☆つるむらさきのツナ和え
☆スナップエンドウ
☆五穀米おにぎり


久しぶりに「ソーセー人」登場。笑


目にもう少し切り込みを入れればよかった><

20190110_2.jpg


20190110_1.jpg





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

関東は、雨降らず乾燥続き…今朝は、ー3度!
水道管凍結!食洗機作動できません^^
長い休みの後……リズム戻すまで大変ですね。

ソーセー人だ!初めて見ました( ゚д゚)
赤ウインナーも久しぶりに見ましたよー

by 拳客の奥様 (2019-01-10 08:10) 

なかちゃん

お休みが続いた後に5日間の勤務がある週なので、長く感じますね ^^
お正月の沖縄のお天気があまり良くないのは天気予報を見てて知ってました。一応富山で心配していたんですよ。
それでも16℃とは羨ましいです(^^;

シャケ弁は、確かにおにぎりではドド~ンは難しいですね。
でも、その分おかず入れにたくさん入っているから、良しとしましょう。
とても美味しそうなお弁当で、特にソーセー人がかわいいですね。ゴマか何かで目を入れたくなってしまいます(^^;
明後日から3連休が待っています。あと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-01-10 08:12) 

Rinko

>挙客の奥様、
そうらしいですねー!
特に石垣島は年末からずーーーーーーっと雨が続いているようで、そのお湿りを少しでも分けてあげたいです(T_T)
おまけにー3度とは!!!ひゃ~~~~~
どうぞ体調崩さぬようご自愛くださいませ~~!!

赤ウィンナー、クリスマスにちょっと使うために、うちも久しぶりに購入しました^^;
少ししか使わず余っていて消費期限が迫ってましたー。

>なかちゃん、
やっと、やっとの金曜日です^^;
はぁ~(*´Д`)長かった!
こちらの天気もチェックしてくださっていたんですね~。ありがとうございます^^
「16℃」ってなかちゃん達からすると「秋」くらいのモノでしょうね~^^;

ソーセー人、久しぶりに作ってみましたが。。。おっしゃるようにゴマを埋め込めばよかったです^m^
by Rinko (2019-01-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。