SSブログ

ハンバーグ弁当 [私のお弁当]

センター試験1週間前となったこの週末


友人の勧めで那覇市内にある「孔子廟」へ


家族で合格祈願に行って来た。


20190114_2.jpg


20190114_3.jpg


あと1週間。



受験生もドキドキだけど


周りで見守る人もドキドキだー。


親になって初めてわかる親の気持ち。


またこんなところでも気づく1月の週末だった。


**********************


成人の日の今日、私はお仕事^^;



今日のお弁当は二女がお父さんの誕生日に♪って


土曜日に作ってくれたハンバーグの残りがメイン^m^


めっちゃ美味しかったハンバーグ♪


お弁当が楽しみだな~(*´▽`*)

20190114_1.jpg
☆ハンバーグ
☆ポテサラ
☆紫キャベツのマリネ
☆ブロッコリーサラダ
☆プチトマト










nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

あと一週間ですか…ドキドキもあと少し…。
胃にくる感じですね(≧∀≦)

ハンバーグ♪♪残り物に見えませんョ(^。^)
紫キャベツマリネもブロッコリーも!ポテサラ♪♪
バッチリ美味しそうです。
by 拳客の奥様 (2019-01-14 09:13) 

なかちゃん

受験生の親の気持ち、自分間も親にそんな想いをさせていたんだと考えると、ホントにありがたいですね ^^
今度はいつかお嬢さんたちがそんな気持ちになる…繰り返しの世の中なんですよね。
もう子供も全部成人しちゃってドキドキから離れてしまった身となれば、親の道をまっしぐらのRinkoさんはが少し羨ましくもあります。大変でしょうが、親の道を頑張ってくださいね(^^;

そっか、今日はご出勤だったんですね。お疲れ様です。
じゃあハンバーグは頑張るRinkoさんにご褒美ですね。とても美味しそうですよ。
これを食べて力を付けて、今日一日頑張ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-01-14 09:59) 

Rinko

>挙客の奥様、
そうなんですよ。あと1週間・・・
なのに、別の意味(インフルエンザ)の心配で胃に来ています(T_T)

>なかちゃん、
「親の心、子知らず」だったなーと今頃になって思い知らされ、両親に感謝の気持ちが湧いてきますね。
このドキドキやハラハラも後になったら笑い話になっているんだろうなーと、その日を待ち望む気持ちの一方、今を噛みしめて過ごさなくてはとも思っていますよー。ほんっとハラハラですが・・・^^;

by Rinko (2019-01-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。