SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

昨日の三女の中学入学説明会、


何事もなく無事終了^^v


2年前は・・・って話しながら


三女とテクテク歩いて中学校へ。


予定時間を大幅に超えて終了した説明会。


私は3度目だから「知ってるから、もういいよ。」となるけど


三女にとっては当たり前だけど初めて!


へ~と言いながら配られた資料を一生懸命読んでいた^^


不安と期待が混ざった時間が


この先まだ少し続くね。


でも大丈夫^^v


中学校へ行く途中に咲いていた寒緋桜。


20190214_3.jpg


沖縄はとっくに桜の季節です(*‘∀‘)


************************


今日のおべんと♪


このシャケは「ガーリックバジルソース」が


かけられて販売されていたものを焼いただけ。


お味はいかに?


美味しいといいな~(*´▽`*)

20190214_2.jpg
☆焼きシャケ(ガーリックバジル味?)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆きんぴら
☆プチトマト


今日はバレンタインデーだ!と思い出し、[黒ハート]のピックをつけてみた^m^

20190214_1.jpg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

拳客の奥様

北関東は、未だ寒い朝です(^。^)
何年か前の出張で、沖縄の桜写メ送ってくれた事思い出しました。
桜の開花はあと少し先ですが、確実に春は近くなってる!

ガーリックバジル♪♪美味しいですョ!購入した事あります♪
フランスパンにサンドして食べた記憶あります。

昨夜は、フェイントの休肝日になり?呑まない日になってしまい…
今日もらしいです( ・∇・)夕飯に?と聞くと…まさかの…
冷たいざるうどんが食べたいと…鯵天ぷらにします☆笑笑

by 拳客の奥様 (2019-02-14 07:54) 

mitu

透明感のある花びらが美しく
少女の心境を表しているようです
ワクワク楽しい日々が待っているよ(^^♪ネ
by mitu (2019-02-14 10:51) 

なかちゃん

誤字脱字が多くて恥ずかしいので、書き直しました(^^;



おぉ、入学説明会は無事に終わりましたか。良かった良かった ^^
確かに三回目ともなればRinkoさんにとっては慣れたものですよね。
でもきーちゃんさんには初めてだから、ドキドキだったかも。
もう春もスグですね…って、そっか、もう桜が咲いているんだった。
ある意味とっても羨ましいです(^^;

シャケ弁、とても美味しそうですね。
焼きシャケに玉子焼きにウインナーに野菜たち、どれもいいけどやっぱりハートのピックかな?
そっか、バレンタインでしたね。すっかり忘れていました。
まぁ、もう気にする年齢ではないからいいですけどね(^^)

by なかちゃん (2019-02-14 14:48) 

Rinko

>挙客の奥様、
おっ!挙客さん、この時期に出張で来られた事があるんですね~^^
一足も二足も早い桜の開花ですが、それもこちらの風物詩♪
夕べは夜ヨガの帰りに、生徒さん宅の素晴らしい大きな桜の木が満開になっているのを拝見しました。いつまでも見ていたかった~(*´▽`*)

なるほど!!フランスパンに合う!こんどサンドにしてみます^m^
ふふふ。寒い冬に「冷たいざるうどん」のリクエスト。手作りの鰺天ぷらがつくなら、私もお願いしたい~!笑

>mituさん、
ホント(*‘∀‘)10代の初々しさを感じますね♪
絶対楽しいよ~!って話してます^m^

>なかちゃん、
わざわざありがとうございます!

寒緋桜はソメイヨシノと違っていて、花びらがハラハラと散らないんです。花ごと落ちちゃいます^^;
それでも桜は桜!見るとテンションUpしますね~^m^ 春だ~♪

昨日は本当にありがとうございました!
夫に話すととても感謝していました!!
by Rinko (2019-02-15 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。