SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

大雨の降る中 昨日三女と制服の注文へ♪


体育着やジャージの注文も同時に行うので


あれを着たりこれを着たりと


試着に大わらわ。^^


体育着ひとつとっても


小学校のものとは違うので


ぐっとお姉さんぽくなるね~^m^


3月終わりに仕上がる制服♪


楽しみだ~(*´▽`*)


それにしても・・・


まるで梅雨かと思う程のお天気・・・


夫は「もう梅雨入りしたと思っている」そうで・・・


いや、それはいくらなんでも( ;∀;)


**************************


気を取り直して今日のおべんと♪


私は久しぶりにお弁当を食べる気がするなー^^;


20190221_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ピーマンとレンコンの塩こんぶ炒め
☆ほうれん草のツナ和え
☆コーンご飯


20190221_1.jpg


あっ!ハンバーグにケチャップかけるの忘れたー(;・∀・)


まいっか。。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

子どもが制服を着るのって、見てても眩しい感じがして親としても嬉しいものですよね ^^
最初は大きめのを買って、それがいつしかピッタリになって、卒業頃には小さくなってしまって…なんて、成長とともにいろいろと思うものがありました。
それも楽しみの一つだと思います。

ハンバーグ弁当、いいですね。
ケチャップに関しては『まいっか…』でいいと思いますよ(^^;
あのランチボックスは、ちょっと大きいのかな?もうひとつと比べたら、あれ?って感じです。
でも、とても美味しそうですよ。
今週もあと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-02-21 08:13) 

mitu

桜色の合格弁当箱がいいですね
ケチャップ忘れちゃダメでしょー\(◎o◎)/!
by mitu (2019-02-21 10:23) 

拳客の奥様

梅雨入りのようだと?お天気には勝てません^^

ハンバーグって、下味しっかりだから大丈夫ですね。
今朝は、久しぶりのお弁当持ちでした(≧∇≦)
最近は、月?数日しか作らないので、楽チンな日々♪
毎日、数個のお弁当は、大変だけど…食材の消費は?
早くて良いですね~(^ω^)私は、残り物生活です。




by 拳客の奥様 (2019-02-21 10:25) 

Rinko

>なかちゃん、
小中高のどれでも新入生の制服姿は本当に初々しくて白さが眩しいですよね(*´▽`*) なかちゃんはそんな光景を毎年ご覧になっているんでしょうね~♪
おっしゃる通り、三女も「スカートの丈は少し長めで」とお店の方に言われ、その様に注文いたしました^m^
どんな中学生・中学校生活になるのかな~って私も楽しみです♪

>mituさん、
合格弁当箱、本当にステキです!(^^)!
毎日のお弁当に皆の応援の気持ちを乗せていますよ~♪
ケチャップ。。。ぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ

>挙客の奥様、
ホントに!!お天気には「なされるがまま」ですね^^; それにしても湿度がすごいんです(T_T)

挙客さん、出張でお留守が多いのでしょうね~。
楽チンな日々、羨ましいー!私も残り物生活で十分なのですが・・・笑 このお弁当作りもまた想い出になりますよね。まだまだ三女まで先が長いので・・・^^;

by Rinko (2019-02-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。