SSブログ

あんかけうどん・あんかけ丼 [高校生・女子弁]

昨日は三女の持久走大会があったようで


30番台だったー!と報告してくれた^^


いったい何人中30番台だったのかは「?」だけど 笑


練習の時より速いタイムでゴールできたと満足気♪


決して体育系ではないうちの娘たち。


その中で三女がどうにか標準レベルかも。^^;


私も学校の「体育」はニガテだったけど


社会人になってジョギングに目覚め


エアロビしたり そして今はヨガをしたり。


娘たちもこの後 大人になっても続けられる何かを


見つけられるといいな~^^


**************************


長女は今日は学校へ小論文の練習に行くだけだという事で


お昼は家で。


私も今日は例のオンラインで受講するヨガのワークショップの日。


お昼ご飯は手軽に片手で食べられるものにしたいので


「あんかけ」を作り 長女はうどんにそれをかけてもらい


私は「丼」に^m^

20190227_1.jpg

☆あんかけうどん
☆あんかけ丼


うどんのお汁は自分で作ってくれるそう^^


やった~♪楽ちん^m^




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

おやおや、これも偶然?我が家の昨夜の食事は、あんかけ風中華丼だったんですよ ^^
手軽に食べられて、いろんな食材が入れられるので身体にもいいと思います。ボクは大好きです。

スポーツはボクも苦手でした。特に長距離走。いつもビリ近くを争っていたんですよ(^^;
それだけでなくて他のスポーツもあまり得意ではなかったんだけど、二十歳の時に悪友に誘われて始めた空手で身体が変わりました。
身体が変わったというより、気持ちが変わったのかもしれませんね。
お嬢さんたちにもそんな時があると思いますよ。
もう週の中日です。楽しく頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-02-27 07:53) 

拳客の奥様

趣味も楽しみながら継続出来れば良いですね~♪
あんあけの料理は、野菜たっぷり栄養バランスOK♪
私も昼のメニューにしようかなぁ。

オンラインでのヨガワークは、順調に進んでいますか?

by 拳客の奥様 (2019-02-27 08:05) 

Rinko

>なかちゃん、
すごーい!!奇遇^m^
シンクロしてますねー!!私も中華丼大好きなんですよ♪
奥様の中華丼、さぞ美味しいでしょうね~(*‘∀‘)

気持ち(心)が変わると身体も必ず変わります!!まさに!
私も学生時代はマラソン大会とか大キライでした。笑
キッカケって大切ですね^^

>挙客の奥様、
細く長く続けられる何かを見つけて欲しいな~と願っています^^

オンラインのワークショップ、予想以上に良かったです!!
座学中心のワークショップならアリですね~。東京へ行けなかったのは残念でしたが。笑^^;

by Rinko (2019-02-28 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。