SSブログ

チキンのトマト煮弁当 [私のお弁当]

明日高校の卒業式を控え


今日が卒業前の最後のお弁当になるかな~


何を作ろうかな~


なんて考えていたら


今日はクラスでお楽しみ会をするらしく


全員分マクドナルドからバーガーを調達し


一人一品(お菓子・ご飯系)を持ち寄る事になったそう。


長女はお菓子の大袋を持って行くことにしたみたい。


あら。母はなんだか少し調子抜け^^;


でもこれも高校生活の想い出だね♪


明日は卒業式だー。


進路が決まって晴々!とは行かないものの


それでもこの3年間をふり返ると感慨深いな~。


**********************


ということで、私は「夕べの残り物」弁当^^


チキンのトマト煮~

20190228.jpg
☆チキンのトマト煮
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウ
☆おにぎり


昨日のオンラインで受講したヨガのワークショップ、


期待以上のものでした(*‘∀‘)


東京に行きたい気持ちもあるけど


座学の多い今回のような内容ならオンラインもありかも~^m^




明日は長女の卒業式のため、ブログはおやすみしますね。


1日早いですが皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

卒業式前のお楽しみ会か~^ ^皆んなで寄せ書きしたり?
古いかな?三年間の思い出に話しながら?マックランチ♪♪

Rinkoさんの明日は、パンプスを履き、春色のスーツ姿?
勝手に想像しています( ◠‿◠ )
今週もお疲れ様でした、どうぞ良い週末を過ごし下さい。
by 拳客の奥様 (2019-02-28 07:57) 

なかちゃん

あらららら、最後のお弁当のつもりが拍子抜け…これはRinkoさんにとっての想い出ですね ^^
ひとことで3年間を振り返るとはいうけど、決してそんなに簡単でもなく、でも長いようで短いような…やっぱひとことでは無理でした(^^;
ボクは子どもたちの高校といえば全員の卒業式だけは行きました。今となってはそれも懐かしいです。

チキンのトマト煮込み弁当、いいですね。
とても美味しそうですよ。残り物なんて言わなきゃ分らないと思います。
明日の卒業式には、たくさんハンカチを持って行ってくださいね。それともタオルかな?
良い週末を(^^)
by なかちゃん (2019-02-28 08:08) 

Rinko

>挙客の奥様、
そうです!卒業アルバムに寄せ書きしてて、帰宅も遅かったです^^;
これもまた楽しい想い出になるんでしょうね~^m^

とてもよい卒業式でした!ありがとうございます^^
卒業式は紺色のワンピースで。春色は・・・入学式にとってありますが・・・着れるといいなー(*‘∀‘)

>なかちゃん、
そうなんですよ。最後のお弁当のつもりが・・・でも、これもまた想い出ですね^^
卒業式はやっぱり感慨深いものですね。
やっぱり泣いてしまいました( ;∀;)
いつも応援してくださり、ありがとうございます!

by Rinko (2019-03-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。