SSブログ

初節句とこどもの日の残り物弁当♪ [季節]

私が小さい頃から姉妹のように仲良くしている方に


去年初孫・男の子が誕生し


我が家の娘たちはその赤ちゃんにメロメロ(*´▽`*)


今年はその子の初節句になるという事で


二女と三女は遊びとお手伝いを兼ねて


泊りがけでその方のお家へ♪


お祝い当日、長女と私が行ってみると・・・


まぁ!素敵なお料理の数々(*‘∀‘)


20190506_4.JPG 20190506_3.JPG




しかもお料理大好きな三女が


たくさ~んお手伝いしたらしく


「助かったー!!!」と褒められていた(^。^)


20190506_1.jpg 20190506_2.JPG


楽しい・美味しい週末でした~[黒ハート]


*********************


とうとう今日でGWもおわり!


でも、私は関係なくお仕事~^^;


今日のお弁当はこどもの日の残りもの弁当。


ちらし寿司とサラダ^^;

20190506_5.jpg


明日からは通常運行!


私も気持ちを切り替えなくちゃー!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

初節句のお祝いのご馳走の数々♪♪さぞや楽しい時間だったでしょう
赤ちゃんは、見ているだけで幸せな気持ちになりますしねー

昨夜は、道場にお布団を敷き就寝♪梅雨前の虫退治
害虫駆除用のペダル式の物を毎年くん煙実施!
効果が凄く、これで百足も近寄れません^^

沖縄、中心部だと思うのですが、仕事の事は?
家で話さないので、わかりません。
by 拳客の奥様 (2019-05-06 08:14) 

mitu

鯉のぼりのケーキ、ステキです!
パティシィエきーちゃん作かな^^
兜の春巻きみたいなのとか、柏餅に中華ちまき?みんなみんな美味しそうですね
「そうた君」愛情いっぱい包まれてスクスク元気に成長されることでしょう(^^)/
 大型連休のあとの日常が戻ってきますね(^^)/~~~
by mitu (2019-05-06 15:58) 

Rinko

>挙客の奥様、
赤ちゃんって、ほんっと皆に笑顔を与えますよね~(*´▽`*)
私もメロメロです^m^
ムカデ対策に駆除用の燻煙ってあるんですね!!その様子見てみたい気が・・・^^ これで安心して梅雨を迎えられますね~!!

>mituさん、
あたり~!
きーちゃん作の鯉のぼりケーキです^^ 兜の春巻きもきーちゃんが包んだそう♪♪とっても褒めてもらっていましたよ^m^
主人公のそうた君はまだ食べられない物ばかりでしたが、そのうちそうた君の大好物ばかり並ぶのかな~(*^。^*)
今朝から日常が戻っています!
by Rinko (2019-05-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。