SSブログ

マヨ照り焼きチキン弁当 [遠足]

ちょっと黒い雲も見えるけど・・・


どうにか雨は免れた遠足の朝^^;


遠足が終わるまで雨が降りませんようにー!


三女にとっては初めての


そして二女にとっては最後の


中学校の遠足♪


「お弁当誰と食べる?」問題(?)もあったけど


きっと楽しいものになるよー(^O^)


長女が中2の時、遠足がこれまたビーチでBBQだったんだけど


男子が焼いたそうで・・・


ぐちゃぐちゃで めっちゃマズかった( ;∀;)


と言ってたのを思い出した。


さて、二女たちのBBQはどうなるか?^m^


************************


今週最後のお弁当も数多し!


マヨ照り焼きチキンがメイン♪

20190517_2.jpg
☆マヨ照り焼きチキン
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆パプリカのマリネ
☆かぼちゃの青海苔あえ
☆スナップエンドウ
☆サラミのお花


20190517_1.jpg


二女はおにぎりのみ持参^^


三女のお弁当は念のため保冷剤つき。


それにしても、「マヨ照り焼きチキン」は


写真で見るとまるで竜田揚げだ^^;




皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

今日が遠足のお二人、お天気が持ってくれるといいですね ^^
きっと今日はお二人ともピッカピカの笑顔で戻って来られますよ。お土産話を楽しみにしていましょう。

マヨ照り焼きチキン弁当、いいですね。
でもこれじゃ、ボクにはご飯が足りないかも。だって、こんなに美味しそうなお弁当なんだから、ボクならご飯が丼で大盛りでもいけそうですよ(^^;
先週田植えが終わって、久々にちょっとのんびりした週末が過ごせそうです。
Rinkoさんも良い週末をお迎えくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-05-17 08:10) 

拳客の奥様

楽しい遠足&バーベキューになると良いね~^ ^

マヨ照り焼きチキン♪コクがあり美味しそうです☆
確かに…竜田揚げの様にも見えま~す(*≧∀≦*)
やっと金曜日♪(°▽°)今週もお疲れ様♪♪
良い週末をお過ごしください。
by 拳客の奥様 (2019-05-17 09:55) 

Rinko

>なかちゃん、
お陰さまでどうにかお天気持ったようです!日焼けして帰宅しました^^
楽しかったー!!と笑顔でしたよ~(^。^)

田んぼのお仕事もひと段階終えたのですね~!少し気持ちの軽い週末だったでしょうか?また次の段階へ向けて英気を養われたことでしょうね^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪
楽しい遠足だったようです(*´▽`*) こうして徐々にお友達も増えていくことでしょう。

by Rinko (2019-05-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。