SSブログ

豚シソ巻き弁当 [家族]

梅雨の晴れ間にあたった中体連♪


お天気になって良かったね~!


二女たち吹奏楽部は


野球の応援で3年生の金管楽器担当が演奏するので


昨夜は自分の楽器を持ち帰って来ていた。


今日はその楽器を各自で持って現地集合。


二女は「ホルン」担当だから、そこまで大きくはないけど・・・


でもケースに入れると結構な重さ( ;∀;)


それを持ち歩いて現地集合って・・・大変だなー(;・∀・)


でもね、息子さんが野球をやっていた友達に聞くと


吹奏楽部の応援演奏がある学校がとっても羨ましかった


とのこと。


この暑さの中、競技する側も応援する側も大変だけど


みんながんばれ~~~~*\(^^)/*


*************************


ということで


今日は暑さ対策をしたお弁当♪


シソやお酢を使ってみたり


わさびを隠し味にしてみたり



20190607_2.jpg
☆豚シソ巻き
☆わさび入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆パプリカのマリネ
☆オクラの塩こんぶ炒め
☆ラー油ふりかけ


20190607_1.jpg


ペットボトルのお茶を凍らせて保冷剤代わりに。


楽しい中体連でありますように~♪



私は久しぶりのヨガ仲間と外ランチ^m^



皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

ホルンもケースに入れてと持ち運ぶなると、結構大きくて大変だと思いますよ^^
ボクたち程度の素人音楽でさえギターとかアコーディオンとか大変そうだったし、ボクは歌と小物で良かったなんて思ってました(^^;
ボクの出身校は野球もブラスも全国大会レベルだったから、そういう意味では良かったんですね。

暑さ対策豚シソ巻き弁当、いいですね。
とてもスタミナが付きそうです。
玉子焼きにわさびというのは初めてなので、今度やってみようっと。
Rinkoさんも、ステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-06-07 08:29) 

拳客の奥様

楽器重いでしょうね^^応援の演奏で士気が上がり、一段と
皆が、ヤル気出ますものね。

おお〜暑さ対策万全のお弁当!ワサビ入り卵焼きが、気になる!
紫蘇巻きの豚肉は、安定の美味しさですね^ - ^
今週もお疲れ様でした、良い週末をお過ごし下さい。

by 拳客の奥様 (2019-06-07 10:51) 

Rinko

>なかちゃん、
ケースに入れると大きくなるし、持ち歩くのには重いですね^^;
暑い中、持ち運びもそうですが応援・演奏もがんばったようで、1回戦は勝ち越したようです!家に帰宅後はぐったりして寝ていました。
野球もブラスバンドも全国大会レベルなんて、どちらも見ごたえあったでしょうね~(*´▽`*)

玉子焼きにワサビを加えてみたら、ほんのり香りだけ(?)でした^m^

>挙客の奥様、
野球部の応援演奏をする代わりに、吹奏楽部の定期演奏会の際には野球部が応援出演(?)してくれたりしますヨ^^

ワサビ入り玉子焼き、暑い日のお弁当にどうかな・・・と独自レシピです^^; 効いたかなー?!

by Rinko (2019-06-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。