SSブログ

冷食パスタのお昼 [女子弁]

梅雨はそろそろ明けるのかな~と思っていたけど・・・


まだまだこの先1週間も雨マーク^^;


例年、慰霊の日(6月23日)はピーカン晴れの夏日になるのに


今年は「曇り一時雨」の予報。


梅雨明けはまだもう少し先になりそうだな・・・(;'∀')




昨日の父の日は


娘たちだけでお父さんのために夕食を作ってくれた♪^m^


遠くでハラハラしながら見る場面もあったけど


料理のうまい三女がしっかりしきって出来上がり!


20190617_1.jpg
☆大きなハンバーグ
☆じゃがいも・玉ねぎのオムレツ
☆カプレーゼサラダ
☆ナスのミートソース焼き


おいしゅうございました(^O^)


毎週作ってくれると嬉しいけどな~♪笑


**********************


今日のおべんとう♪


今日は予備校で「スポーツ大会」と言うものがあるらしく


どこぞの体育館を借りて1日球技大会するそう。


へ~。予備校でもそんなことするのね。(・∀・)


参加は自由らしく


球技のニガテは長女は「でなーい。家にいる~」とのこと^^;


で、私も久しぶりの友人と外ランチがあるので


今日は冷凍パスタのお昼ご飯~♪

20190617_2.jpg


たまにはいいよね~(^。^)




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

拳客の奥様

父の日♪♪美味しそうなお料理が、並びましたね~(╹◡╹)
さぞや、お父さんも喜んだ事でしょう!
Rinkoさんは、毎週と思うでしょうが……
いつかは、毎日作る事になるんですから^^

by 拳客の奥様 (2019-06-17 08:03) 

なかちゃん

そろそろ梅雨明けかな?って、ボクも心待ちにしています ^^
こちら富山も昨日・一昨日は雨降りでした。が、今回は県のいろんな場所で結構降ったみたいだけど、ボクの住む富山市北部はチョロっとだけでした。良かった良かった ^^;
お嬢さんの達方の作られた食事、とても美味しそうですね。
我が家は…ボクが作りました(^^;

冷凍パスタのお昼、ボクも大好きです。
そう、たまにはOKですよ(^^)

by なかちゃん (2019-06-17 08:13) 

mitu

茄子のミートソースは、パスタにも会いそうですね
残ったら翌日のランチにしても…残らないか~~~^m^
by mitu (2019-06-17 11:24) 

Rinko

>挙客の奥様、
お父さん、とっても嬉しそうでした(≧▽≦)
ほんっと、「毎週」と言わず「毎日」作って欲しいところですが・・・そのうちイヤでもそうなりますね(^。^)

>なかちゃん、
なかちゃんも気になる沖縄の梅雨明けですね^m^
驚いたことにまだ梅雨入りしていない地域もあるんですね。今年の梅雨はちょっと違うゾ・・・とここに来て気づいている私です^^;
なかちゃんの地域はチョロっとでよかった!

ははは。なかちゃんもお料理上手だから「父の日に父が作る」で皆さんに喜ばれますね♪

>mituさん、
パスタにもよさそー!!でも全く残りませんでした( ;∀;)
by Rinko (2019-06-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。