SSブログ

チキンのブラックペッパーガーリック焼き弁当 [女子弁]

3連休前の金曜日♪


今日は中秋の名月だそうで。


昨夜のヨガの会場(公民館)には


今日の夜行われるであろう「お月見会」の前準備が施されていた(^。^)



お月見しながらヨガしたいね~♪の要望も。


10月辺りにお月さま見ながら外ヨガしようかな~♪


今日のこちらはお天気もまずまずのようで

きっとキレイなお月さまを拝めるだろうな~(*´▽`*)
***********************
さて、金曜日のウキウキべんとう♪
スーパーで「鶏もも肉の〇〇漬け」として売られていた中のひとつ
『ブラックペッパーガーリック漬け』を使ってみた。
20190913_2.jpg
☆チキンのブラックペッパーガーリック焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃ煮
☆サラミのお花
20190913_1.jpg
予定の沢山詰まった週末になりそうです^^
皆さんも楽しくお過ごしくださいね~(^^♪




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

拳客の奥様

中秋の月に、こちらでは、お月見団子と汁物?
いつも行くスーパーで、知人に「けんちん汁作らんの?」
私「兵庫と福島のハーフだからか?その風習無いよ」
けんちん汁を良く作るのです!お彼岸でも……お萩と。
お萩は、お茶の方がいいかなぁ。

ペッパーガーリック味♪間違いないでしょう。
リゾートウエディングの花嫁のブログ登場☆
楽しみにしてますねー。
良い週末をお過ごしください

by 拳客の奥様 (2019-09-13 09:22) 

なかちゃん

今夜のお月さま、富山ではとてもキレイに見えますよ ^^
今日は田んぼの作業をするために仕事を休みました。
今年はお天気に恵まれて作業がしやすくて助かっています。

チキンのブラックペッパーガーリック焼き弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーにその他たくさんのおかずたち、とても美味しそうです。
ご予定がたっぷりの週末、どうぞ楽しんでくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-09-14 00:38) 

Rinko

>挙客の奥様、
けんちん汁ですかー!
その土地ならではの習慣ですね~(^。^) 

リゾートウェディング、本当に素敵でした~!
娘たちにとっては初めての結婚式・披露宴への参加♪ きっといつまでも忘れない想い出になっただろうな~と思います(*´▽`*)

>なかちゃん、
お月さま、こちらでもすごくキレイに見えました~!
やっぱり良いですよね~(*´▽`*)こうして月を愛でる文化って、ステキだな~と思います。
田んぼの作業はそろそろ終わりでしょうか?
もうひと踏ん張りかな?いづれにせよ今年も本当にお疲れ様でした!
by Rinko (2019-09-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。