SSブログ

チキンの塩レモン焼き弁当 [秋休みのお弁当]

皆さん、台風の被害はないでしょうか?


強風よりも雨で河川の氾濫による被害が甚大で


ニュースを見る度にその被害状況が広域にまたがっているのを知り


とても胸が痛みます。


水浸し・泥だらけになった家や町を見ていると


「途方に暮れてしまう」とはまさにこのことかと・・・


気持ちを立て直すのに


どれだけ心を奮い立たせればいいのだろうと・・・


想像を絶します。


被害にあった方々が


1日も早く心穏やかになれる日が来ますように。


******************


今週は中学生ふたりは「秋休み」


1学期、とてもがんばっていたその成果も出て


この1週間は「がんばった後の自由」を満喫できそう^^


で、母はお弁当4個生活。


でもたった4日間だ!ガンバルゾ!

20191015_2.jpg
☆チキンの塩レモン焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きんぴら


20191015_1.jpg


3連休明け初日はツライなー^^;



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

今回の台風は、ホントに大変なことになってしまいましたね。
こちらのブログでも関東の方や信越の方がいらっしゃると思うので、被害がなかったのかが気になります。
富山は風が強かっただけで、被害はほとんどありませんでした。

さて、連休明けのお弁当、とても美味しそうでいいですね ^^
チキンの塩レモン焼きに勝利の方程式にピーマンにきんぴら、どれもとても美味しそうです。
連休明けの日というのはただでさえ気持ちがdownするのに、今日の富山は雨降りでもっとdownです(^^;
ま、今度の週末は変則的な連休なので、それを楽しみにして頑張ります(^^)

by なかちゃん (2019-10-15 08:11) 

拳客の奥様

雨風は、夜11時位におさまりましたが、用心の為
玄関先に、非常持出袋を置いて、二階就寝しましたよー。
川の近くですからねー、しかし裏にJRの線路が(高架)
土地的に高く、渡良瀬川の治水工事等行政の整備等
数年前から進んでいた事も功を成したか?…
レベル❺の警戒警報、本当にヒヤヒヤしました。

始まりましたねー☆秋休みの四個弁当!
塩レモン焼き美味しそうですねー♪酸味が大好きなので◉☆
レンジで楽々♪蓮根とツナのうまタレサラダで検索しで下さい。
薄口醤油と、酢を多目に切り替えて、胡麻油少なくして
ツナ缶の油も切って作りましたー。
合わせわせ調味料自分好みチョイス!美味しくできました。
さて!週の始まり頑張って乗り切っていきましょう!お~^ ^


by 拳客の奥様 (2019-10-15 08:19) 

Rinko

>なかちゃん、
昨夕は本当にありがとうございました!!!
サプライズの贈り物に家族で大喜びでした~!(≧▽≦) 大切な方々にも少しずつおすそ分けしたいと思っています!!このお米をいただいてパワーアップし、来春への力を皆でつけたいと思います♪
なかちゃんとお電話でお話しできて、これまた嬉しかったです^^ 

>挙客の奥様、
あぁ、やっぱりレベル5が出ていたんですね( ;∀;) ご無事でなによりです!!今回は河川の被害が本当にひどかったですね・・・。渡良瀬川、がんばってくれました。

レンコンとツナのうまタレサラダですね!早速検索してみま~す♪♪
いつも美味しい情報、感謝です(*‘∀‘)
by Rinko (2019-10-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。