SSブログ

のり弁 [秋休みのお弁当]

秋休みだけど、学校行事の準備で登校している三女。


みんなで準備しないといけないのに


昨日集まったのはたった二人だけだったらしい。


そのことに嫌気がさして 少しふてくされ気味だった。


でも、だからと言って自分まで行くのを放棄はできないよね。


今日も予定の時間に行ってみて集まった人と先生とで話し合いしてみたら?


と提案してみた。


これもまた勉強だー。


***


昨夕、宅配便が届いた。


ん?何か注文してた??とドアを開けると


なんと!!!富山から新米ーーーー!!!!(≧▽≦)


それも写真付きの丁寧なお手紙と共に!

20191016_6_LI.jpg


それに加え、バスケの八村塁選手の好物だと話題の『ビーバー』と


美味しい美味しい黒とろろまで[黒ハート]


20191016_4.png


とても とても恐縮でしたが


とても とても とても嬉しかったです( *´艸`)


なかちゃん、本当にありがとうございました!!


大切に最後の一粒まで美味しくいただきますネ[黒ハート]


***************************


さて、お弁当4個生活2日め♪


みんな大好きのり弁^^

20191016_1.png
☆のりご飯
☆白身魚フライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆こんにゃくの甘辛煮
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆にんじんのマリネ
☆サラミのお花


20191016_2.png


もう水曜日!(・∀・)


めっちゃ頑張れそうだ~!!笑

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

無事に届いたようで何よりです^^
ビーバーは白エビのが手に入れば良かったのだけど、まだまだどこにも無いのでプレーンで。でも、ホントは大変わりしないんですよ(^^;
そんなに喜んでいただけて、かえって恐縮です。

海苔弁、美味しそうでいいですね。
海苔弁といえば白身魚と、ゆで卵にウインナーに、まだまだたくさん入ってて、もう最高ですね。テンションが上がるお弁当ですね。
そう、今週に入ってまだ二日目なのにもう中日なんです。
この調子で早く週末にならないかな。とても待ち遠しいです(^^)

by なかちゃん (2019-10-16 08:13) 

拳客の奥様

ワン!わんわん~♪♪今朝は、13度☆今日は、戌の日。
家のリビングは、炬燵準備完了です。
今時、律儀に犬の日に出している人いるんでしょうか?
今夜から、アンヨが?暖かです♪

^_^海苔弁だ~♪亡くなった母は、海苔弁率高かったなぁ…
上には、肉屋のメンチカツ・インゲン胡麻和え・卵焼き
前夜の物を入れる…醤油に漬けた海苔ではなく!
醤油に絡めた鰹節…削り担当は、私・笑笑
Rinkoさんの弁当の様に、カラフルでは有りません。
by 拳客の奥様 (2019-10-16 12:55) 

Rinko

>なかちゃん、
ビーバーは皆で一緒に食べたいので、週末のお楽しみにとっておいています^m^ そして、富山のお米は格別ですね❤ お心遣い、本当にありがとうございました!!

のり弁、美味しかった~と昨夕娘たちが言ってくれました^^その言葉がまた原動力になります♪

>挙客の奥様、
なんと!!13度( ゚Д゚)
コタツは戌の日に出すのが正しいのですねー!!全く知りませんでした。ぬくぬく暖かいお家❤なんだか好きな感覚だな~(*´▽`*)

お肉屋さんのメンチカツ、めっちゃ美味しかっただろうな~。
食べたくなっちゃいました^m^ムフフ
by Rinko (2019-10-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。