SSブログ

アスパラ豚肉巻き弁当 [女子弁]

11月の文化の日前後に行われる「首里城祭」。


長女が高校の時は吹奏楽部として


昔の楽器を使った行列に参加したり


去年は首里城祭前に行われるパレードで


三女が琉球舞踊で踊ったりした。


今年もその三女が同じパレードに参加!


その練習がちょこちょこと続いている。


パレードは今度の日曜日♪


お天気も良さそうだし


パレード日和になりそうだ~(^。^)


楽しみだな~♪♪


*******************


実は今日のお弁当はお父さん作。


私はパパっとふりかけをかけただけで


何が入っているのか「?」状態^^;


メインは夕べ揚げていたので何となくわかる。


20191023_2.jpg
アスパラの豚巻き。(たぶん)
☆アスパラの豚巻き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆豆苗とエリンギの炒め物?
☆にんじんシリシリ?


20191023_1.jpg


誰かが作ってくれた「?」状態のお弁当って


食べるのが楽しみだな~(≧▽≦)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

首里城祭の前のパレードですか?いいないいな。ボクも見てみたい…なんて、昨年も書いていたような気がします ^^
きーちゃん参加のパレード、Rinkoさんの大きな目を更に大きく開いて見て、楽しんできてくださいね。

今日のマル秘弁当もいいですね。
弁当ってのは食べる者にとってはいつも『?』なんだけど、やっぱり開けてガッツポーズが出るようなのだと最高に嬉しいです。
アスパラの豚巻きなんて最高のおかずですよ。
今日のお昼も楽しんでくださいね(^^)


by なかちゃん (2019-10-23 08:13) 

拳客の奥様

首里城祭ですか~♪お天気も良好!楽しみですね。

自分作のお弁当は、作った時点で…味が判明してるし…
人の味が美味しい事ありますよ~♪
たまに行く、ラーメン屋お母さんが、作る「ほうれん草の胡麻和え」
隠し味に、ラー油の作りカス?を入れると!ピリっとした味に。
まぁ、七味を混ぜたら同じか?と思いきや…違うんだなぁ……

PS☆☆☆猫は、飼っていません!野良猫の話。
一昨年の冬に、戌年13年生きた(芝犬の桜)
もう動物を飼うこと無いと思います。
^_^ブログカテゴリーの中に、桜は、生きてます♪
暇な時でも、のぞいてください。

by 拳客の奥様 (2019-10-23 08:23) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね!いつかこの首里城祭もご覧になれるといいですね~^^
きーちゃんのパレード、去年はギリギリの到着で(私たちが)きーちゃんを探すのに時間がかかったので今年は時間に余裕を持って行こうと思っています!はいっ!大きく目を見開いて楽しんできます(^。^)

ふふふ。お弁当開ける瞬間、すごくワクワクしますよね~!なかちゃんのガッツポーズが目に浮かびます^m^

>挙客の奥様、
幸いお天気に恵まれそうなのでホッとしています♪
は~い!楽しんできますね^^v

人が作ってくれるものってホント美味しいんです。笑
同じ材料・レシピでもちょっと違う!!それがまた楽しいですよね!

桜ちゃん、後で拝見いたしますね。
動物を飼うと、それがツライんですよね・・・。ワカルワカル。
by Rinko (2019-10-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。