SSブログ

しょうが焼き弁当 [女子弁]

昨日から心の中が少しモヤモヤしている。


まっ、いっか。と流せる程度だけどネ。


人ってやっぱり「他人」と「自分や自分の家族」を比べちゃうモノなのかなー。


一緒に喜んでもらえると思って出した話題に対して


相手の反応に少し落胆。


「落胆」すること自体が私のエゴなのかなー。


まっ、いっか。


はたして私は逆の立場に立った時


誰とも比べることなく


素直に一緒に喜んであげられる人だろうか??


ちょっと考えさせられた。


まっ、いっか。


きっと数日経ったら忘れてる(;'∀')


***********************


さて、気を取り直して今日のおべんとう♪


豚のしょうが焼き~

20191107_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ピーマンのオイスターソース炒め
☆ナスのレンチン胡麻和え
☆明太子


20191107_1.jpg


がんばろー!




nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

なかちゃん

相手の反応が自分の思ってたものと違うってのは、よくあることです ^^
元々他の人と自分は価値観が違うものなのだから、もしかしたら反応も違うので普通かも。ただ、その反応をする際に発信した人に対して不快な想いをさせないようにするのが分別ある大人だと思うので、自分はそんな反応をしないようにしましょう…なんちゃって(^^;

豚のしょうが焼き弁当、とても美味しそうでいいですね。
その他ウインナーやゆでたまごや野菜たち+明太子がいいなぁ。
今日のボクの弁当が楽しみになってきました(^^)

by なかちゃん (2019-11-07 08:15) 

拳客の奥様

人と比べる事自体が、➖マイナスなのだと思います。
同じ時間を過ごした友達でさえ、色んな考え方が有るし…
ま!良いか~と思える余裕も必要ですよねー。

月曜・木曜日が、生ゴミの日☆外で、Box洗い!
寒くならない様!ストーブ着火(^.^)お手手冷た~い
身体甘やかし始めました(笑笑)

生姜焼きですねー♪最高!生姜はモチロン生?
これからの季節・生姜入り紅茶などをよく飲みます。
身体は温めた方が、良いですから~!今日も頑張りましょう。



by 拳客の奥様 (2019-11-07 08:44) 

mitu

もやもやあるある、ですね(^^ゞ
まっ、いいか!…で、がんばろー!
 明太子がハートに見える♪
by mitu (2019-11-07 12:46) 

なかちゃん

拳客の奥さま、ボクに対するお言葉をいただき、ありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます(Rinkoさん、ごめんね)
ボクの結論は、沖縄にどんどん遊びに行くことです。そうすることが何よりも沖縄の皆さんと心を通わせることの出来る方法かな?と。
ホントに、もしかしたらご夫婦と同じ空を見ていたかもしれませんね。
良ければいつかお会いして、楽しいお話が出来ればと思います。
寅さんの記事は、書きましたよ。またご来訪くださいね。
Rinkoさん、失礼しました(^^;

by なかちゃん (2019-11-07 22:50) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよね。私もとても気をつけるようにしています。
今回は本当に大した事ないことだったんですが・・・心の中で思っている事って、隠そうとしてもふとした瞬間に出てくるものなんだなーって思いました。まっ、人間ってそんなもんなんだなーで許してます^^;

なかちゃんの愛妻弁当、美味しかっただろうな~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
長くつき合っている友達だから、ちょっとモヤモヤでした^^;
でも、それぞれ考え方・表現の仕方が違うのは当たり前だから仕方ないですよねー。でも「まっ、いっか」でもうすでに忘れつつあります。笑

ひゃ~~~、もうそんなに寒いんですねー(;・∀・)
しょうが焼きの生姜は今回は生で~す♪身体ポカポカになります!
この週末も暖かくしてお過ごしくださいね~!

>mituさん、
mituさんからの久しぶりのコメント!嬉しいな~(≧▽≦)
まっ、いっかで受け流してがんばりま~す♪
ホントだ!!❤だ~!

>なかちゃん、
もちろん!いつでもこの場をお使いくださ~い(^。^)
それから、沖縄への温かい想い、本当にありがとうございます!!涙


by Rinko (2019-11-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。