SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

どんより今にも雨が降り出しそうな朝。


でも、二女と三女は定期テストが昨日で終わり


きっと心の中は晴れやかな朝~(*´▽`*)だといいな。


この雨のせいで?


せっかく20度まで下がった気温も


週末にかけて上がる予報( ;∀;)


昔は沖縄でももうちょい『冬』らしかったのになぁー。


************************


さて、木曜日のおべんとう♪


今日はシャケ~。「西京漬け」を買ってみた^m^


長女、これ好きなんだよな~♪

20191121.jpg
☆西京漬け焼きシャケ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆れんこんのきんぴら
☆大根葉炒め
☆ちりめんじゃこふりかけ


私は外ランチ~♪^^v

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

こちら富山はやはり昨日は9℃までしか上がりませんでした。
今日の天気予報はズバリ晴れで予想最高気温は12℃、やはり寒いです ^^
ま、まだ真冬より10℃以上高いからよしとしようか(^^;

西京漬焼きシャケ弁当、いいですね。
吞んべはまた朝から呑みたくなってしまいますぞ。
さて、今日は木曜日、明日は週末と思うと少しずつウキウキしてきます。
テストが終わったお嬢さん方にはウキウキでは勝てないまでも、明日のウキウキを目指して頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-11-21 08:14) 

mitu

西京漬けって美味しいですよね~大好き!
 ところで昨日、母に卵焼きを出したら
添えた「大根おろしが美味しい!」って、卵焼きが美味しいって言ってよ~・・・得意料理は大根おろしのmituです(^^ゞ
by mitu (2019-11-21 08:32) 

拳客の奥様

6・30分で、4度…就寝時に、デロンギ(オイルヒーター)
タイマーでセットして寝ましたよ~。

昨夜、里芋グラタンを作ろうと思ったら…(潰して、有り合わせ材料)
豆乳を切らしていた(≧∀≦)代わりに、鰹ダシ汁で伸ばし麦味噌味に
玉ねぎとウインナーソティーにタップリとチーズのせ焼きました。
麦味噌が良かったのか?結果オーライでした。

西京漬☆美味し~い!シャケが、大きな切り身!
大根菜も良いアクセントですねー♪



by 拳客の奥様 (2019-11-21 09:10) 

Rinko

>なかちゃん、
今日もきっと寒い富山ですね~(^。^)
ぬくぬくと暖かくしてお過ごしくださいね♪

テストも終わり、三女は受験生二人を後目に羽を伸ばしています^m^

>mituさん、
おぉ!大根の美味しい季節❤
大根おろしって、おろす人によって辛くなったり甘くなったりするって聞いたことありますよ~。きっとmituさんがおろすと甘くて美味しいのになるのだと思いますヨ♪(^。^)

>挙客の奥様、
あっっつい沖縄ですが、我が家も子ども部屋にデロンギあります。(;'∀')
最近は使ったことないなーと、その存在を思い出しました。笑

お味噌風味の里いもグラタン、すごく美味しそうです❤
ケガの功名だ!

by Rinko (2019-11-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。