SSブログ

チキンの塩コショウ焼き弁当 [女子弁]

生徒会の役員に立候補している三女。


ちょっと逃げ出したい気持ちもあったところ


先生にも説得されて立候補を決めた。


そんなこんなのプレッシャーがあるのか


ここ2、3日姉たちに対する態度がよろしくない。


言いがかりをつけたり


すぐにキレたり(; ・`д・´)


はぁ~。たのむよぉー。


もう少し様子見して


必要なら私と二人で話合いだなっ(~o~)


母はいつも調整係だなぁー。


********************


気を取り直して、今日のおべんとう♪


合格(五角)弁当でチキンの塩コショウ焼き~^^v

20191127.jpg
☆チキンの塩コショウ焼き
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆ピーマンと玉ねぎのソテー


私は外ランチ~♪






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

親なんて、いつも調整役だと思いますよ ^^
子どもが3人いればその分の調整役をやるのが仕事です。
我が家で一時期ボクが強すぎて、子どもが想いを吐露出来なかった時期があり、今になっても申し訳ないことをしたと悔やんでしまいます。
自分の想いを見せている間は大丈夫だと思いますよ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンの塩コショー焼きに勝利の方程式に、器は合格祈願の五角でなんて最高です。Rinkoさんの想いが溢れていますね。
あれ?ウインナーがおかず入れから溢れてる・・・なんちゃってヾ(ーー )ォィ
とても美味しそうです(^^)

by なかちゃん (2019-11-27 08:46) 

なかちゃん

お?900番目の切りのいい記事ですね。
次は『目指せ1,000記事』ですね(^^)

by なかちゃん (2019-11-27 08:47) 

拳客の奥様

誰かがやらなくてはいけない!との思いで立候補?
態度がよろしくないかぁ…時間が解決する事かも…
家族間のまとめ役^^Rinkoママ頑張れ☆

おかずの真ん中にお花が咲いた様なピーマンソテー♪♪
スゴ~く可愛いね☆☆☆

by 拳客の奥様 (2019-11-27 09:46) 

Rinko

>なかちゃん、
三人三様。『調整役』という名の修行^^; まだまだ続きそうですが、がんばります!(^^)!

そろそろこの合格(五角)弁当も、詰める時に気持ちが入る時期になってきました。12月も早目の前!あっと言う間に受験シーズン到来です。

おぉぉ!900記事だったとは!
いつもなかちゃんにゾロ目を教えていただき、嬉しいです(^。^)
目指せ1000!来年もお弁当生活続くので(二女・高校生)、すぐに1000いっちゃいそうです^m^

>挙客の奥様、
先輩ママの奥様!そうですね。時間が解決する事もありますよねー。
どちらの言い分も聞いてあげなくちゃいけないし、忙しい時はこちらが「キーッ!(~_~メ)」となりそうですが、ぐっと堪えて。。。
応援、ありがとうございます!!

ホントだー!お花に見える(^。^)

by Rinko (2019-11-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。