SSブログ

クリスマスからあげ弁当 [女子弁]

Happy Christmas!


どんなプレゼントか分かっているのに


今朝は5時に起きてプレゼントを開けていた三女^m^


ぷぷぷ。かわいいなー。


今年も幸せなクリスマスの朝だった♪♪


**


クリスマスイブのお料理は毎年ほぼ決まっていて


今年はそれに加えデザートに


「アップルクランブル」を作ったら大好評!


バニラアイスにこのアップルクランブルを乗せていただく^^


本日25日も追加で作る予定♪


これも毎年のメニューに入りそうだ~^^


IMG_2745.jpg


IMG_2746.jpg

アップルクランブルは右上^^;


☆ローストチキン(今年は市販品)
☆ほうれん草のキッシュ
☆お刺身カルパッチョ
☆グリーンサラダ
☆マッシュポテト
☆グレービーソース
☆アップルクランブルとバニラアイス


今日の夜は子ども達からのリクエストで


チーズフォンデュー☆


**********************


さて、こちらは今日のおべんとう♪


今日までクリスマス仕様^^

IMG_2749.jpg
☆チキンのからあげ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とたまねぎ・ベーコンのソテー
☆無限にんじん
☆スナップえんどう


さぁ、今日も暖かい(暑い)から大掃除だー!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

キャ~なんとカワユ~い!嬉しい一瞬ですねー。
皆んなが喜ぶ♪お料理の数々!「何処でもドア」が有れば
お邪魔した~い!アップルクランブルとバニラアイスもですか~
☆今夜は、フォンデュ♪♪と白ワイン?

お弁当もクリスマス仕様の唐揚げチキン♪美味しそうです。
暖かいとお掃除はかどりますね…G県晴れてるけど^_^寒い!
あと少し、やっつけ掃除か、待っていま~す笑

by 拳客の奥様 (2019-12-25 09:27) 

拳客の奥様

追記
「オキシクリーン」パウダーは、1500gでした。
昨夜お風呂残り湯で、Yシャツ洗いあがりを見たら!
驚き!エリ汚れ落ちてる~これは良いかも(軽い汚れだったら?)
少ない量で、効果抜群!一年は?ですが、リピ決定です。

by 拳客の奥様 (2019-12-25 10:44) 

なかちゃん

中身が分かっていても早起きされるお嬢さん、かわいいですね ^^
そういう意味では女の子って得なのかなぁ?男だったらそこまで可愛くないかも(^^;
クリスマスのご馳走も、どれもとても美味しそうですね。そういや昨夜は我が家も鶏の脚をいただきました。

クリスマスのお弁当も、とても美味しそうでいいですね。
唐揚げに玉子焼きにウインナー、大好きなものばかりです。
富山も今朝は寒かったです。
でももうあと2日と半日、頑張りま〜す(^^)

by なかちゃん (2019-12-25 12:43) 

Rinko

>挙客の奥様、
どこでもドアあったら、私もG県へ飛んで行きたーーーーい!!^^
チーズフォンデュもチーズおかわり追加して完食でしたー♪

おぉ!1500gでしたか!
結構よさそうですね^m^ 私も使ってみようかなー!!
今度ドンキに行った時、探して見ます♪

>なかちゃん、
その辺は男の子は照れちゃって、反応を見せないかもしれませんねー。同じ「娘」でも三人三様の反応ですしね~^m^

今日と明日までがんばれば、お正月休み!!
もう目の前ですよ~~~~^^ 今日もがんばってくださいね♪
by Rinko (2019-12-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。