SSブログ

牛しぐれ煮弁当 [女子弁]

2月もきっとあっと言う間に過ぎちゃうんだろうな~


なんてカレンダー見ながら思っているけど


今年は早く4月になって欲しい気持ちでいっぱい。


もう何もかも終えて


どんな結果にせよ


どんな形にせよ


新たなスタートを切りたいと


4月を待つ母です。


ちょっと疲れちゃった(;'∀')


**********************


さて、今日のおべんとう♪


牛肉が余っていたので「しぐれ煮」にしてみた。


牛肉は冷めると美味しくないイメージがあって


お弁当に使うのを躊躇していたけど


これなら大丈夫かも・・・?


20200205.jpg
☆牛しぐれ煮
☆のり入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆ごぼうサラダ
☆スナップエンドウ&サラミのお花


私は外ランチ~♪



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

4月、ボクにとってはまた田んぼの始まる季節なので、ボクには『もうしばらくこのままで…』の心境です ^^
でも、確かにRinkoさんの気持ちも解るし、世の中の人のほとんどは春待ち気分なんでしょうね。
ただ、富山は今夜から大雪という予報が出ています。
雪が無いのも困るけど、大雪はもっとイヤだな(^^;

さて、牛しぐれ煮弁当、いいですね。
Rinkoさんの愛とアイディアが詰まって弁当ならきっと美味しいに決まってます。
さて、今日は週の中日です。
無理せずテキトーに頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-02-05 08:21) 

拳客の奥様

気が気でない状況、疲れちゃう気持ち(≧∇≦)
もう少しの辛抱ですよーファイト!

牛しぐれ煮は、ご飯進みますね♪私は生姜入れる派!
南瓜のオレンジが綺麗ですね。

昨日の「イワシ頭」昔は、玄関先に吊るしたみたいですが
今は見かけませんね、鬼は、イワシの焼いた臭いが嫌い?
焼けば、退治した事になるかなぁ…恵方巻も食べないですね。

by 拳客の奥様 (2020-02-05 09:21) 

Rinko

>なかちゃん、
そうかー!4月は田んぼが始まる季節ですねー^^;
束の間の休息・・・もうしばらく欲しいところですよね。じゃ、もう少しゆっくり来てもらいましょう^m^
今日も大雪でしょうか・・・?もしかして今期初めての雪かき等も???
運転もお気をつけくださいねー!!

今日・明日がんばれば、週末ですよ~(^。^)

>挙客の奥様、
ありあとうございます(T_T)
もう少し・もう少し。
後でこの期間をふり返って笑えているといいな~。

しぐれ煮に生姜入れます~!!美味しいですよね~♪♪

恵方巻は西日本の風習でしょうか?
以前は全くなかったのに、コンビニ戦略にまんまと引っかかり近年では豆まきより恵方巻の方に関心のある娘達です^^;(食い気が勝ってます・・・)

by Rinko (2020-02-06 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。