SSブログ

点取り・トリ天弁当 [女子弁]

今朝の新聞に掲載されていた


大学受験の倍率の最終結果。


ドキドキ・ドキドキ。


例年並み??かな・・・。


いづれにせよ


とにかく全力を尽くすしかないね。



全力を尽くしたのであれば


その結果はもうどうだっていいんじゃないか。と思っている。


・・・と自分に繰り返し言い聞かせてみる(;'∀')


*************************


この前、友人から聞いた


「テストや試験の前はカツじゃなくて『トリ天』がいいよー」


のアドバイス^^


『点を取る』でトリ天なんだってー!


で、今日はまたまたトリ天にしてみた~^m^

20200206_2.jpg
☆トリ天
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマン・しめじのポチギ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20200206_1.jpg


体調管理に


ゲン担ぎや神頼み。


そんな事しか今はできないからねー^^;



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

ゲン担ぎや神頼み、気持ちはよく解ります ^^
昔は『テキにカツ』でステーキ(ビフテキ)とトンカツなんてことが言われていたりしたけど、点取りでトリ天もいいですね。
この際全部食べちゃいましょう(^^;

先にネタに入っちゃったけど、今日のお弁当もとても美味しそうですね。これならまたパワー全開で頑張れますよ。
こちら富山はこの冬初めての積雪がありました。
ちょっとだけだったので嬉しかったけど、車が全然進まなくて危うく遅刻しそうになっちゃいました(^^)

by なかちゃん (2020-02-06 08:25) 

拳客の奥様

関東最強寒波襲来!最高気温4度(*≧∀≦*)
冷凍庫に、牛肉…夜は肉豆腐作ろうかなぁと思ってます。

点をとるで、とり天!な~るほど☆げん担ぎ・神頼み。
それと、平常心?これが、中々難しいけど…
今日も1日頑張ろう!



by 拳客の奥様 (2020-02-06 08:39) 

mitu

取り点、効きますように!
キットカットよ~!(^^)!
by mitu (2020-02-06 09:51) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
ホント、この際ぜ~~~~んぶローテーションでお弁当に入れちゃおうかしら。笑
それくらいゲン担ぎしたい気分です^^

今ごろ「この冬初めて」の積雪なんですよねー。久しぶりなので、慣れているはずの皆さんもちょっと緊張した運転になったかもしれませんね。
ほどほどに降ってくれますようにー!!

>挙客の奥様、
きゃーーー!4℃!!切れそうな冷たさを想像しています(≧▽≦)
外は寒くても家の中はあったかで肉豆腐❤ こりゃ、早く帰りたくなりますねー!!

平常心!私が一番今必要としているモノかも^^; 応援も平常心でいこう!!オッー!!

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
キットカット!信じて応援だー!!
by Rinko (2020-02-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。