SSブログ

しょうが焼き弁当 [女子弁]

今週は火曜日からスタートしたので


なんだか1週間早い~^^


北日本では冬将軍到来で


大荒れの天気に見舞われているようで


ちょっと心配だけど・・・。


皆さん、大丈夫ですかー?




中1の三女は今年度最後の定期テスト期間中で


これが終われば嬉しい春休み(*´▽`*)だそう♪


あれもしたい!これもしたい!と指折り数えている。


いいねー。


手も足も羽も のびのび伸ばせる春が


み~~~~んなにやって来ますようにー!!(*‘∀‘)


**********************


金曜日のおべんとう♪


しょうが焼き~

20200207_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら(これにて終了!)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆サラミのお花


20200207_1.jpg


まだまだ寒いかと思います。


皆さん暖かくして楽しい週末を~\(^o^)/



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

拳客の奥様

昨晩、お風呂場の窓が凍って、動かなくなりお湯をかけて
動かしました(≧∀≦)(使用タオルで水滴掃除)
それでも少しづつ春はそこまで来ていると感じさせてくれる
食材の一つ「めかぶの生」少し手間…茹でて刻んでね。
最近は、千葉産の「アカモク」も流通してくれます。

皆んなに早く穏やかな春が、訪れますように♪♪
今週もお疲れ様でしたーしっかりと睡眠とってくださいね
良い週末をお過ごし下さい☆


by 拳客の奥様 (2020-02-07 09:22) 

なかちゃん

ボクも今週は火曜日からのスタートなので、早いです。
そして今夜は宴会なので、もう全身宴会モードに入っています。
今朝の富山市は、氷点下5.1℃でした。でも、拳客の奥様のところの方が寒かったのかな?窓は凍り付いてはいなかったし(^^;
でも出勤時の運転は道路がツルツルで怖かったです。

しょうが焼き弁当、いいですね。とても美味しそうです。
これならまた楽しい週末が迎えられそうですね。
手も足も羽も のびのび伸ばせる春がボクにも来ますように~~なんちゃって(^^)

by なかちゃん (2020-02-07 13:24) 

Rinko

>挙客の奥様、
お風呂の窓が凍る・・・と言う事は、お風呂の中もめっちゃ寒いんですよね(;'∀')
ひゃー。想像しただけで手足が凍りそうです・・・。

奇遇ですが、今朝のラジオでも「めかぶ」の事をとりあげていましたー!春の食材なのかなー?生のめかぶにお目にかかった事がないです。美味しいだろうな~(≧▽≦)

>なかちゃん、
金曜日の宴会❤その響きだけでどうしてこんなにも心がウキウキするのかしら~♪笑 楽しい・美味しい宴会だったでしょうね^^
氷点下5.1℃・・・道路がツルツル・・・。私なら家に引きこもりになりそうです^^;

ふふふ。なかちゃんにも羽を伸ばせる春が来ますよ~♪ あっ、でも春は田んぼのスタートでしたね・・・(;'∀')

by Rinko (2020-02-10 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。