SSブログ

鶏つくね弁当 [女子弁]

昨日は私の気持ちに少し変化のあった日だった。


姉と慕っている人と小一時間話しをする中で


頭では分かっていたんだけど


どうしようもなかった気持ちや考えが


ストンと自分の中に落ちて行ったり。



同僚親子の大きな決断の話しを聞いている中で


あっ。と気づかされる事があったり。



今はうまく言葉にできないけど


大丈夫。


何があっても・どうあろうと大丈夫。


しばらく遠のいていた


そんな安らかな感情が湧きおこっている。



支えてくださる人々、そして言葉、気持ち。


本当にありがたい。


温かいコメントでいつも応援してくださる方々にも


感謝です!!


**********************


さて、水曜日のおべんとう♪


スーパーの冷凍食品売り場で目についた「鶏つくね」


試してみよう^m^


お弁当より、晩酌と合わせたい気持ちをおさえて。笑

20200212.jpg
☆鶏つくね
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ピーマンと水菜の塩こんぶ和え
☆きんぴら


私はまたまた外ランチ~♪



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

いろんな人と話す中で、思わず頷いてしまったりホッと出来たりすることってありますよね。もしかしてそんな感じだったのかな?なんて一人で納得しています(^^;
何をしてても、また何もしてなくても時間は過ぎるので、その時間を無駄に過ごさないように…だけ気を付けて過ごしています。
でも、何もせずに身体を休める時も必要ですけどね。

さて、鳥つくね、これがまた美味しいんだ。
やっぱりお弁当よりビールでいきたいな。
昨日が休みで何となく得した感じですが、まだ3日あるんですね。
適当に頑張ります(^^)

by なかちゃん (2020-02-12 08:16) 

拳客の奥様

少し気持ちの平穏が得られたこと?
会話の中の気づき、良い時間が持てたんですね。

大きなつくね、食べ応え十分だー胡麻もついてる
つくねを焼鳥店で食べる時に、卵の黄身をつけて
食べたりしますね~^_^ジュルル~♪
朝から口が酒呑み笑♪沖縄の焼鳥店は、どうかなぁ?

by 拳客の奥様 (2020-02-12 09:24) 

mitu

大丈夫なら大丈夫なのですね?
わたしは反対に、夫と話していて
こんなふうに言われると自分を否定されたような悲しい気持になるな…同じような言い方を、私も母にしていたかもと気づきました
言葉ひとつで、うれしい気持ちになったり悲しくなったり
人間って繊細な生き物ですね(*´з`)
by mitu (2020-02-12 20:25) 

Rinko

>なかちゃん、
まさにそんな感じでした。
ちょっと吹っ切れた様な感じです。
どうしても今一番心の中でウェイトを占めているのは受験の事なのですが、知らず知らずに考えが凝り固まっていたというのか・・・そんな中での気づきでした^^
人生いろいろあるさ!何事にも意味がある!と前向きに進めそうです。

つくね、絶対ビールとですよね~(*´▽`*)
あぁ、朝から想像してしまいました。笑

>挙客の奥様、
私に必要な時間でした^^ ありがたかったです。

うわあぁぁ。黄身つきのつくねぇぇぇぇ(悶えそうです。笑)
焼鳥屋さんに行かないとなかなかお目にかかれないですね。
うーーーん。そう言えば、沖縄で焼鳥屋に行った事って数回しかないかも???
いつも居酒屋直行ですから・・・^^;

>mituさん、
いろ~んな考えや想いが頭の中を走り回っていて、ストップしてくれない今日この頃なんですが、、、ちょっと立ち止まって自分の心の中を整理し直せた感じです。
どこか隅っこに押しやっていた「何があっても・どうあろうと大丈夫」と言う想いを
思い出して、それを心の中心に持って来る事が少しできた気がしています。

言葉ってフシギですよね。
どんよりと暗い気持ちにもさせるし、逆にひと言でどんより雲を一瞬で追い払う威力もある。
私もつい先日自分を否定されたような気持ちになる言葉を友人からかけられ、ちょっと凹んでました。でも、それで気づかされますね。自分は人にそんな言葉のかけかたはしないでおこうって。^^


by Rinko (2020-02-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。