SSブログ

ハンバーグ弁当 [女子弁]

蒸し暑~~~い感じのお天気(;'∀')


2月なのに、気温26度が週末まで続く予定。


ゲンナリ(~_~メ)


ふと気づけば2月も中旬で


明日はバレンタインデー!


忘れてた。^^;



三女もいつもなら友チョコをせっせと作っている時期だけど


今年は定期テストもあって


そんな時間全くナシ。



まっ、今年はそんな浮かれ気分じゃないしね。




そんな中、長女は昨日体調不良で1日休養。


頭痛と一昨日の夜中に1度だけ嘔吐したそうで・・・


ちょっと心配したけど


夕べからだいぶ復活していたのでたぶん大丈夫。


熱もないし、食欲も出て来た。


ストレスがマックスなのかも・・・。


それも、もう少しの辛抱だー。


**************************


さて~、今日のおべんとう♪


20200213_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆チンゲン菜とヒラタケの中華炒め
☆にんじんの煮物
☆サラミのお花+スナップエンドウ


お腹の調子が心配だったけど


普通のお弁当食べられそうだったので


ご飯少なめにして、いつも通り準備^^


20200213_1.jpg


私は久しぶりにフツウのお弁当食べる気がするー^m^




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

おはようございます ^^
そうですね、今が一番ストレスMAXな時かもしれませんね。
何のヒントにもならないかもしれませんが、全ての受験生が同じストレスを抱えていると思います。『自分だけが何故?』なんていうネガティブなことを考える必要はないと思いますよ。気楽に、気楽にです。
でもこの時期で26℃なんて羨ましい。6〜7℃ほど分けて下さいな(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
野菜もたくさん入って彩りもとても綺麗でいつも以上に美味しそうです。
さぁ今週もあと2日、今日もテキトーに頑張りま〜す(^^)

by なかちゃん (2020-02-13 08:14) 

なかちゃん

追伸、バレンタイン、ボクも忘れていました。
この歳になると、もう関係ないのかもしれません。
あぁ寂し(^^;

by なかちゃん (2020-02-13 08:16) 

拳客の奥様

さすが沖縄!26度とは…うらやましい~♪
何はともあれ、体調が良くなって良かったー

そう言えば、バレンタインか?関係無いけど…何せ
甘い物を食べないんですよね^^欲する時は拳客さん
オレンジジュース!なので、チョコあげたこと無い(笑)
今日のお弁当は、ハンバーグ~♪♪二人生活になってから
ハンバーグを作る機会が無いですーその代わりに、良く
和風のつくね作ります!如何してもツマミに寄せてる笑笑


by 拳客の奥様 (2020-02-13 08:45) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね!み~んな同じ状況。「自分だけじゃない」そう考えたら少しは気が楽になるかも^^ 伝えておきます♪

この「暑さ」、分けて差し上げたいーーーーーー!!!足して2で割りたいくらいですね^m^

ふふふ。昨日思い出していたバレンタインなのに、また頭の片隅に追いやっていたようで、今朝になって「あっ、そうだった」と同じ事の繰り返しです・・・^^; ホント、この歳になると重要度がぐーーーーーっと減りますね。笑

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
私も遠~~~~~~い昔に受験生だった時、朝起きて急に嘔吐したことがありました。風邪症状もなく、ただ嘔吐だけ・・・しかもそれ1回きり。自分でも驚いたので覚えていますが、ちょっとしたストレスだったんでしょうね。それを思い出しました^^;

あっ。うちも夫は甘いモノを食べないんで、チョコを買っても娘達の口に入るだけなんです^^; 挙客さんはオレンジジュースなんですね~!健康的だ(^。^)
by Rinko (2020-02-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。