SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

金曜日~(*´▽`*)


あっと言う間に過ぎちゃうって分かっていても


やっぱり嬉しいな~♪♪




二女は推薦で高校合格したものの


一般入試の子たちは今がまさに最終追い込みの時期。


それに合わせて、同じペースで勉強すべく


一般入試ギリギリまで塾へ通う予定。


学校が終わって毎日夜10時まで・・・


ホント、受験生たちエライよ(T_T)


お迎えに行くたびに


受験生たちの背中を見て涙が出そうになる。


人生最初の試練の時。


世の中のがんばっている


受験生み~~~んなの


努力が報われますようにーv人v


**********************


金曜日のおべんとう~♪

20200214.jpg
☆焼シャケ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆無限にんじん
☆ブロッコリーソテー


私はまたまた外ランチ~♪


皆さん、元気で楽しい週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

そうなんです。受験生みんなの努力が報われますように〜〜なんです。ホントにそう思いますね。
そもそも何で受験なんてことで振り分ける必要があるのかな?なんて思いますね。
ボクはアメリカって国はそんなに好きではないけれど、あの国には受験勉強なんてものが無いようにも聞きます。その代わり勉強しないと卒業できないとか。それでいいと思うのですが(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
焼シャケなんて、今のは昔のと違っててかなりマイルドになってるみたいで、スッゴク美味しいんですよね。ボクも大好きです。
さて、今日は週末、また午後になると顔が緩みっぱなしになりそうです。
Rinkoさんも今は大変でしょうが、どうぞお身体に気をつけて、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)


by なかちゃん (2020-02-14 08:14) 

拳客の奥様

毎日のストレスにもメゲず頑張る人達……
皆んなの努力が、報われる事を願いますね。
お迎えの労力も大変!その間、ビール我慢だしねー笑

今週もお疲れ様でした♪良い週末をお過ごしください。


by 拳客の奥様 (2020-02-14 09:20) 

Rinko

>なかちゃん、
私もそう思います!!!入口を厳しくしちゃって、卒業は簡単なんて本末転倒もいいところ。腹立たしく思う日本の受験制度ですよね。アメリカは何度もテストを受けて点数の良いモノで行きたい大学を選べるようです。日本もそうなってくれたらな~。

富山も寒いんだろうなー。。。。どうぞご自愛くださいませねー!!^^

>挙客の奥様、
み~~~んな同じストレスを抱えながら、耐えているんだろうなーと思うと・・・知らない子でもその背中に大きな声援を送ってあげたくなります。
そうなんです。お迎えするから、、、晩酌はお預けです( ;∀;)

群馬はいかがですか?やっぱり寒い・・・ですよねーきっと・・・。
暖かくお過ごしくださいね~!!
by Rinko (2020-02-18 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。