SSブログ

とり焼肉弁当 [女子弁]

昨日の午後、私の携帯に中学校から電話が入った・・・


イヤな予感・・・(~_~メ)


「気分が悪いと保健室で寝ていますが今日は早退させてもいいですか?」


の電話。


二女だった( ;∀;)


推薦で合格は決まったものの


塾にはそのまま通って、一般入試の皆と一緒に追い込み勉強を続けている。


塾内で二人のインフルエンザが出た他


体調不良者が出ていると言っていた。


幸い心配した熱はなく


風邪症状のみなので


早退後、塾も休み自宅休養。


今朝はだいぶスッキリした顔で起きてきた。


受験生は疲れがピークなのかもね。。。( ;∀;)


我が家のもう一人の受験生も


来週火曜日が決戦日。


コロナウィルスの感染者も増えたし


インフルエンザも周りにうようよ。


とにかく万全の体調で臨めるよう


私ももうひと踏ん張りだー!


******************


さて、今日のおべんとう^^


とりもも肉の焼肉♪

20200220_2.jpg
☆とり焼肉
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆なすの煮びたし


20200220_1.jpg


今日もがんばろっ!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

受験生の皆さんには、確かに今がピークというか、一番大変な時期なのだと思います。
でも、受験を控えていても体調の悪い時には休ませていただきたいですよね。他の子への感染の可能性もあるんですから。
お嬢さんが大したことなくて、何よりでした。
何はともあれあとしばらくです。Rinkoさんもご家族の皆さんも、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね(^^;

とりもも肉の焼肉弁当、いいですね。
鳥だからそんなにカロリーも高くないだろうし、勝利の方程式にピーマンと茄子、身体にも心にも美味しそうです。
さて、ようやく週の後半に入ってきました。
今から明日が楽しみです(^^)

by なかちゃん (2020-02-20 08:12) 

拳客の奥様

学校からの電話って、何なに?ってなりますよね~^^
今の時期、最もピリピリしちゃう時期ですから。
とりあえず、食べれれば大丈夫でしょう!

美味しそうな鳥焼肉♪♪ナスが入ってる~今は、どのお野菜も
一年中あるけど、ナス&トマトは地場の物がでてから買う。
春を通り越して夏野菜が、待ちどうしくなってきた……
お休みまであと少しがんばっていきましょう!
by 拳客の奥様 (2020-02-20 08:38) 

mitu

毎日の食べることだけでも大変なのに
お弁当もつくって、健康管理にも気を使い
家族の笑顔のためにRinkoさん、頑張っているね
寒さの中、桜のつぼみも膨らんでいるよ
さくらさくさくきっとさく。。。( `ー´)ノ
by mitu (2020-02-20 09:46) 

あとりえSAKANA

インフルにコロナウイルス、ピリピリしますよね。
何でこんな時期に受験時期なんだ!ですよね。
免疫力UP,基礎体力UPを図るしかありませんね☆
みんなファイト!です!!
by あとりえSAKANA (2020-02-20 11:28) 

Rinko

>なかちゃん、
体調の悪い中、ムリして出席してもますます体調を崩すだけだし、周りにも迷惑がかかってしまいますよね。
思い切って「早退・塾休み」にして良かったです。すっかり元気になっています!^^
ご心配・お気遣い、ありがとうございます!

さぁ!お待ちかねの金曜日ですよ~♪♪
しかも世の中3連休!!
寒いと思いますが、心はウキウキで楽しまれてくださいね~(≧▽≦)

>挙客の奥様、
学校から電話!!!誰が病気??となるのは「女の子のお母さん」だと友人(息子2人持ち)から聞かされています。男の子の親は「誰が何した??」とドキドキするそうです。(;'∀')
何はともあれ、ただの風邪みたいで良かったです^^ ご心配くださりありがとうございます!

ナスもトマトも地場モノ出始めてます^^ 

>mituさん、
mituさんのこのコメントを読んで、思わずポロリ。
ちょっと涙もろくなっている(過敏になってるのかなー)私です。
ありがとうございます!

>あとりえSAKANAさん、
応援ありがとうございます!!
そうなんですよ。何でこの時期??ホント、この気持ち、どこへ訴えたらいいのやら。
世の受験生とその親は皆そう思っているはずです(; ・`д・´)
免疫力Upの乳製品もバカにならないお値段・・・でも買っちゃう^^;
あれこれ良いと聞けば、それも試しつつ・・・後は神頼みです。
by Rinko (2020-02-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。