SSブログ

私の残り物弁当 [私のお弁当]

嬉しいニュース♪


諦めていた二女の卒業式に


保護者2名まで参加できることになった(≧▽≦)


やったー!やったーー!!!


めちゃめちゃ嬉しい\(^o^)/


PTA連合(?)が市の教育委員会へ要請したようで


式典自体は縮小されて1時間程度だし


保護者は全員マスク着用・手はアルコール消毒が条件だけど


あぁ~、良かった~!



嬉しい事が続くといいな~(^。^)



**************************


ホントは今日からお弁当4個生活になるはずだったんだけど


ふと考えると


娘達皆、部活もない・塾もない(長女のみある)・外に出歩けない。


代わりに時間はたっぷりある!!!


じゃ~、自分たちで作ってみる?って言うことになった(≧▽≦)


お母さん、楽チン~~~~~~~♪♪この日がやっと来た!!!


「あれして、これして」の指示は与えたけど


さて、どうなるか!


写真を撮ってくれたら、明日載せます♪


で、今日は私のお弁当のみ。


残り物消費~笑

20200303.jpg
☆肉いろいろ。笑
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆パプリカのマリネ


あっ!今日はひな祭りだ~[黒ハート]



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

いいですね。風向きが良いほうに変わってきたんだといいな ^^
自粛、中止ばかりの今の世の中で、久しぶりに嬉しい話題です。
どうしても卒業式は別格ですからね。ほんとに良かったですね。
しかもお嬢さんたちがご飯を作られるなんて、もう最高じゃないですか。ボクも読んでて嬉しくなってきましたぞ。
あとは、この風向きを逃さないように神頼みですね。ボクも目一杯お祈りしましょう(^^;

肉いろいろ弁当、いいですね。
残り物なんて言ってもスッゴク美味しそうですよ。
そっか、今日はひな祭りなんですね。女の子のいない我が家には、あまり縁のないお祭りですが、せめて何か美味しいものでも頂きたいです(^^)

by なかちゃん (2020-03-03 07:40) 

拳客の奥様

オ~~良かった~♪無事出席てきるんてすね。
お昼ご飯準備、問題ないでしょう♪明日の報告期待^_^
少しの間?楽チン出来る事期待しちゃいますか?
本日、お雛祭りメニュー考えればいいしねー。




by 拳客の奥様 (2020-03-03 07:55) 

あとりえSAKANA

[自分たちで作ってみる?]
素晴らしい!もう横で見張らなくても
自主的に調理してくれる年頃☆
いいですねーーーー☆☆
by あとりえSAKANA (2020-03-03 15:59) 

mitu

卒業式に出れるようになって、ほんとによかったですね
こちらまで何だか嬉しくなってしまいましたよ(^^♪
by mitu (2020-03-03 19:15) 

なかちゃん

再度のお邪魔です。
お嬢さん方がお昼ご飯を作られるという今、これはもしかしたらひとつの転換期になるのかもしれませんね。
是非Rinkoさんの想いを写真とか、言葉とかの形で残しておかれることをお勧めします。
きっと将来の想い出ネタになると思いますよ(^^)


by なかちゃん (2020-03-03 22:09) 

Rinko

>なかちゃん、
一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます!!
諦めてがっかりしていただけに、すごーく嬉しかったです(≧▽≦)
良い流れ、続きますように・・・私も強く願っているところです^^

娘達が率先して昼食作りをしたい!と言ってくれた事が本当に嬉しくて、なかちゃんが仰るようにこれが転機になる気がしていますよ^^
そうか!特別な形でこの昼食作り期間の想い出を残した方がいいですね!!
どんな風にしようかな~♪♪ 考えるとワクワクしてきました^m^
ステキなアドバイス、ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す♪♪今週土曜日の卒業式、楽しみです^^

ふふふ(≧▽≦)ちゃんと作ってくれました~♪
しかもこれ、続きそうです♪♪お母さん、嬉しすぎーーーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー!!嬉しいのですが・・・
でもね、長女はもう19歳。遅いくらいです・・・^^;
おまけに長女がリーダーで仕切るんじゃなくて、三女(13歳)が一番頼りになるという我が家の構図(;'∀')笑

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
一緒になって喜んでもらえるなんて、それがまた嬉しい(≧▽≦)



by Rinko (2020-03-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。