SSブログ

しょうが焼き定食と残り物シチュー [娘達のランチ日誌]

沖縄では昨日と今日の2日間


県立高校の入試が行われている。


コロナ騒動の中


マスクをして受験する生徒たち。


二女は推薦で合格が決まっているので


この一般入試は受験せずにいるけど


皆と同じペースで勉強しておきたいと


昨日の夜まで塾へ通っていた。


一生懸命がんばった中3のこの子達の


十五の春が


明るい輝かしいものになりますように!!


みんな、最後までがんばれーーーー!(^^)!


********************


昨日のコメントで提案のあったタイトル「娘達のランチ日誌」!


ステキ(*´▽`*)挙客の奥様、それ、いただきます♪♪^m^


さて、では「娘達のランチ日誌」2日め。


豚のしょうが焼き~♪

20200305_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆サラダ
☆お味噌汁
☆ご飯


クックパッドを見ながら作ったそうで^m^


ここでも長女と三女大活躍♪


二女は・・・?食べるの専門~。笑




で、私の残り物弁当(;'∀')


ホントはね、グラタンにしようと思って作ったのが・・・


ダイエット中の長女のためにマカロニの代わりにゆでたコンニャクを使ったところ


うまく固まらず緩いまま・・・(~o~)


仕方なくシチューにしたというモノ。

20200305_1.jpg
☆コンニャク入りシチュー

☆(おにぎり)


貧相なお弁当だな^^;


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

ランチ日誌、いいですね ^^
今日のしょうが焼きランチも美味しそうですよ。これからの長いお休みの時のシリーズになりますね。楽しみがひとつ増えました。
こちら富山県は、今日と明日が県立高校の入学試験です。やっぱり思うのは、全ての受験生、頑張れ〜ですね(^^;

そっか、マカロニをコンニャクで代用しても難しいんですね。
でも、コンニャクシチューのお弁当と思えば、それはそれでいいと思います。
富山は今霰が降っています。
さて、今週もあと2日、仕方がないから頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-03-05 07:55) 

拳客の奥様

タイトル採用ありがとうございます( ◠‿◠ )
お〜力を合わせて料理修業だねー二女さんは
配膳手伝いと本日のメニュー検討かな?

コンニャクシチューですか?ダイエット中
メニュー悩んじゃうね~ご苦労様てす。





by 拳客の奥様 (2020-03-05 08:23) 

mitu

その気になれば何でもできる!
いいぞ!フルーツシスターズ!!
その調子で明るい未来へ突き進むのだ~(^^)/
こんにゃくグラタン!試行錯誤のダイエットメニューですね
カリフラワーライスのカレーライスやチャーハンなどはいかがでしょうか(冷凍コーナーで見つけましたよ)
by mitu (2020-03-05 09:33) 

Rinko

>なかちゃん、
ね!ランチ日誌、いいですよね~^m^
三女は料理のレパートリーを増やしたいと一生懸命なので、今後も期待できそうです♪
富山の入試は今日までですか!こちらからも応援・声援送ります!!
みんな、がんばれーーーーー\(^o^)/

>挙客の奥様、
名付け親でございます!ありがとうございました~(^。^)
二女は・・・そうですね。きっと配膳くらいは手伝ったと思われますが・・・。
今日は手伝うから!と言ってました。どうなることやら。笑 まさに「自由人」の中間子です^^;

ホント。ダイエットメニューって悩んじゃいますー。
バランスよく食べていればOKだと思うのですがね~。

>mituさん、
そうだ!そうだ!!何でもできる!!オッー!!ヽ(^o^)丿
応援、ありがとうございま~す♪♪

あっ!そのカリフラワーライス、以前夫がモサモサ食べていました。笑
なんじゃこりゃ?って知らない私は痛んだモノと勘違いし、うっかり捨てそうになった事あります。
どこに売ってたんだろう?聞いてみます♪♪
by Rinko (2020-03-06 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。