SSブログ

娘達のランチ日誌3日め♪鮭ランチ [娘達のランチ日誌]

待ちに待った金曜日♪


昨日は1日お天気も悪く


急に冷え込んだけど


今日は朝から良いお天気(*´▽`*)


良い事あるといいな~♪




娘達の学校が休校になって4日め。


たくさ~ん宿題・課題が出ているそうで


それをしつつ、部屋を片づけたり


そして、自分たちでお昼ご飯作りに挑戦してくれたり。


いつもならできない事を


この機会にやってみる。


そんな時間の使い方したいね(^。^)


私もキャンセルになったヨガの時間に


ずっと持ち越していた本を読んだり


勉強したり(ヨガの)^m^


「木曜日の夜にお母さんがいるなんて、ヘンな感じぃ~」


と言われながら、夕べもゆっくり過ごさせてもらった♪


************************


さて、まずは「娘達のランチ日誌」^^


昨日は焼きシャケがメインだったんだけど


それは私が前日焼いちゃったので・・・


玉子焼きとウィンナーを焼いて


後は常備菜の残りを食べたはず。


送られてきた写真は


もちろん自分たちで焼いた「玉子焼きとウィンナー」がメイン^^;笑

20200306_1.jpg


20200306_2.jpg
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆焼シャケ
☆お味噌汁
☆ご飯
(☆常備菜:かぼちゃ煮・コールスローサラダ・れんこんのきんぴら)


卵3個使って大きな玉子焼きをちゃんと焼いてくれたのは・・・


リーダー三女!ヾ(≧▽≦)ノ




明日は二女の卒業式^^


楽しみです♪♪



皆さんも元気に、安全で、楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

やっと金曜日、ボクも首を長~くして待ってました ^^
でもせっかくの週末も、毎日がウィークエンドになっちゃったお嬢さんたちには有難くないかな?
ま、これもひとつの『いい経験』として捉えていけばいいのかもしれませんね。

お嬢さんのランチ日誌、順調なようで何よりです。
玉子焼きにウインナーに焼シャケなんて、まるでRinkoさんの作られるお弁当そのものじゃないですか。彼女たちにはそれが美味しいお昼ご飯のイメージとなっているんでしょうね。
こちら富山は今日の予想気温は10℃とのこと、まだまだ寒いですが、普通に2桁になってきました。
もう春もスグそこですね。
ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)


by なかちゃん (2020-03-06 07:44) 

mitu

リーダーは、適材適所きーちゃんですね( *´艸`)
ネギ入り卵焼きにも挑戦を!

by mitu (2020-03-06 09:58) 

拳客の奥様

料理は場数を積む!そして自分の口より他人に作った方が?
上達早いと思う…あくまで一個人の見解です。
この分だと、上達早いねー‼︎楽々になりますよー。

朝晩は未だ寒いけど…ヒートテックから薄手の衣類へ
ボチボチ明るめの洋服を着たい時期になってきました
今週もお疲れ様でした☆良い週末をお過ごし下さい。

by 拳客の奥様 (2020-03-06 10:16) 

Rinko

>なかちゃん、
毎日がウィークエンドの彼女たち。外出に制約はあるものの、それぞれが有意義に時間を使っているように見受けられ、おっしゃる通りいい経験になっています!

早く心にも春が来てくれたらいいな~(^。^)

>mituさん、
まさに適材適所!
もしかしてホントはイヤイヤやってないかなーと毎回「どうする?イヤならお母さんが作るよ?」って聞くのですが「やりたい!!!」と即答してくれるので、安心してリーダーに任せていますよ^m^

>挙客の奥様、
あっ、それ分かります!
私、一人暮らししていた時の料理はビックリするほど手抜き+美味しくないモノばかりでした。笑
3人いれば誰かひとりは・・・と期待していましたが、ふふふ。三女が担ってくれてます♪

明るい色の服を着たくなりますね~♪♪(^。^)
by Rinko (2020-03-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。