SSブログ

豚キムチうどん・今日のおべんとう [娘達のランチ日誌]

気づけば3月も半ば。


まさに3月は「去る」だなー。


でも、今年はいろんな事が見えない状態なので


早く時が過ぎて落ち着きたい気持ちでいっぱい(;'∀')




本当なら、この週末に


二女の大好きなバンドのライブを


大阪まで観に連れて行く予定だった。


去年の台風で泣く泣く中止になった例のあのバンドのライブ。


今度はコロナかいっ!!!(>_<)


仕方ないねー・・・


「3度目の正直」で次回を狙いましょう。^^;


***************************


まずは先週金曜日の「娘達のランチ日誌」


この日は「豚キムチの豆乳うどん」


豆乳と麺つゆを合わせた汁と豚キムチの絶妙なコラボ^m^


上手にできましたー!


二女は「玉子焼き係」だったようで、


「だんだんうまくなってる!!(≧▽≦)」と自画自賛。笑

20200316_2.jpg
☆豚キムチうどん
☆玉子焼き


今日から三女の学校が再開。


長女が今日はリーダーとなってランチを作る予定^m^



で、私の今日の自分用弁当♪

20200316_1.jpg
☆ポークケチャップ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー・カリフラワーのソテー


1週間、がんばろー\(^o^)/

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

もう3月も後半に入ってしまいました。ホントに早いですね ^^
ライブ、残念でしたね。なかなか合わない時ってそんなものなんですよね。次回期待です(^^;

豚キムチの豆乳うどん、どんなんだか予想はつくけど、ボクはまだ食べたことはないです。
今日のお弁当も美味しそうですね。これで1週間分のエネルギーは充填できそうです。
今日の富山は雪混じりの雨で、気温も6℃までしか上がらない予想です。寒くて嫌な週の始まりです。
仕方がないから頑張ろっと(^^)

by なかちゃん (2020-03-16 08:15) 

拳客の奥様

あちゃ~^^Liveを大阪への予定がコロナ影響でボツ!
残念!推薦入学のご褒美は、今しばらくお預けね。

豆乳入れると口当たり円やか~お腹に優しそう。
三月半ば、暖かな日を見計って?洋服断捨離しなくちや!
今週も頑張っていきましょうー。
by 拳客の奥様 (2020-03-16 08:28) 

mitu

三月はサルルルル~♪
by mitu (2020-03-16 09:08) 

あとりえSAKANA

ああ!あの台風で中止のバンド…大阪でライブでしたか!
残念でしたね(-x-;)
次回は2回分のライブ代金でグッズをたくさん買って下さい☆
by あとりえSAKANA (2020-03-16 11:20) 

Rinko

>なかちゃん、
台風もコロナも自分の力じゃどうしようもないので、残念だけど諦めもつきますね。
次回こそは!!私まで力を込めて祈っちゃいました。笑

うわっ。6℃ですか。寒いーーーーー。しかも雪混じり( ;∀;)
想像しただけで指先がジンジンと冷たくなってきました。
どうぞご自愛なさりながら今週を乗り切ってくださいね!!

>挙客の奥様、
そうなんです。合格のご褒美だったのにー(ノД`)・゜・。
でも誰にもどうすることもできず・・・仕方ないと諦めていました。かわいそうだったけど、、、次回に期待です!

あっと言う間に4月になっちゃいそうですから、断捨離は今のうちですね^^

>mituさん、
サルルルルって絵本ありましたよねー!!
思い出しちゃった^m^

>あとりえSAKANAさん、
そうそう!あのバンドです。
大阪でのライブに連れて行く予定で、飛行機もホテルも取っていたのに・・・全部キャンセルになっちゃいました。いろいろ楽しみにしていたんですが・・・。
ただでは転ばない二女!笑
きっとSAKANAさんのおっしゃる通りライブ代をグッズ購入資金として貯めていると思います^m^

by Rinko (2020-03-17 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。