SSブログ

ピーマンの塩こんぶ炒め [娘達のランチ日誌]

長女は進路決定・結果待ち中。


二女は高校入学まで長い春休み中。


自分のやりたい事いろいろある中


部屋や机周りの整理を始めた様子。


昨日は「えぇぇぇぇっ。」と思わず言いそうになるくらい


大量の紙類(本・参考書・資料・プリントetc)が


紐でしばられて山積みになっていた(;'∀')


よくもまぁ、こんなに溜め込んだ(?)こと。笑


これもがんばった証だねー。


あっ、写真撮れば良かった・・・( ;∀;)


今頃思いついても時すでに遅し。


今朝、ゴミ収集車が回収して行ったはず・・・。


*********************


長女に「ランチの写真、撮ってみてよー!」ってお願いしたら


無言(メッセージなし)で2枚送られてきた。笑


昨日のランチ、私が白身魚フライは準備しておいたので


残りは自分たちで考えて・・・

20200318.jpg
☆白身魚フライ
☆玉子焼き(二女作)
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ポトフ(残り物)


この日は初めて「ピーマンの塩こんぶ炒め」に挑戦したそう。


って言うか、ピーマンを塩こんぶで炒めればいいだけの料理ですが・・・(;'∀')


まぁ、自主的に作ってくれているので進歩とみなそう。


三女は春休みに入ったら自分で献立考えて


ランチを作りたいんだそう♪♪


こちらの進歩もまた楽しみだ^m^


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

ボクも自分の机周りを片付けなくてはいけないんですが、あまりに大量にある書類の中で捨てて良いもの、シュレッダーしないといけないもの、期限付きで保存しておかなきゃならないものの整理が出来てなくて、いつまで経っても手を付けられずにいます。
今度の連休にでもやろうかな?いい加減にやらないと、田んぼが始ると出来ないですからネ(^^;

さて、ランチの写真、なんて美味しそうなんでしょう。
我が家ではお昼は大抵大量に作ってある煮物+1〜2品です。
ま、面倒で作らないのもありますけどね。
まだ今日は週の中日と思っていたら、明後日は祝日でお休みなんですよね。
なんか1日得した気分です(^^)

by なかちゃん (2020-03-18 08:15) 

拳客の奥様

お天気良し~♪こんな日は桜の開花チェックに行こうかなぁ!
近所のラテ丸が、留守中どうやら吠えるから?
飼い主が留守の時は、自宅待機か?お外が良いのにね…^^

無言で送られてきた…なるほど…言葉にしないのが、長女さんか?
包丁使うことも基本ですよーどう切ったかで、食感違うしね
更なる進歩を期待しましょう(笑笑)

by 拳客の奥様 (2020-03-18 09:00) 

Rinko

>なかちゃん、
分類・仕分けが必要な片付けはほんっっと大変ですよね・・・
腰がなかなか上がらない^^; 私もそんな手付かずのモノがあり「いつか・いつか」でそのままです。今年は気持ちも落ち着くと思うので片付けようかなー。

家でいただく昼食はだいたい残り物や作り置きの料理が中心になっちゃいますよね^^; 3食気合を入れて作っていたら、それこそ身が持たないかも~~~~。笑
明日から3連休ですね!今日がいわゆる「金曜日」だ~!
私は明日仕事なので、もう2日がんばりますっ!

>挙客の奥様、
そろそろ桜の開花も聞こえてきそうですね~♪♪
それだけで心がウキウキしてきそうです^^
ラテ丸だって家の中に閉じ込められるとストレス溜まっちゃいますよね・・・(T_T)

ちょっとずつ練習して経験していく事で「勘」を養っていくでしょうね^^ 期待してます。笑
by Rinko (2020-03-19 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。