SSブログ

チキンナゲットランチ [娘達のランチ日誌]

本日・午前中は職場の都合で自宅待機中^^;


今流行り(?)のテレワーク。。。になるのかな?


ここ最近の長女・二女の日常が垣間見れる朝になった。


長女→いつも通りに起床後、いつも通りに朝食をとる。


二女→全く起きる気配ナシ^^;


春休み「今だけ」の自由時間だから


まっ、いっか。


*********************


では、昨日の娘達のランチ日誌!


チンして食べれるチキンナゲットと


もろもろ・・・

IMG_3198.JPG
☆チキンナゲット
☆ウィンナー
☆味つけゆでたまご(母作)
☆きんぴらごぼう(母作)
☆なすのチーズ焼き(残り物)
☆ブロッコリーサラダ


ん?結局作ったのって・・・


チンして、焼いて、ゆでただけ??笑


さて、今日のランチはどうなることやら。笑

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

テレワークですか?何やら流行の先端を走っておられますね ^^
ボクは実は先々週コロナじゃないけどちょっとした風邪の症状で4日間も出勤停止を言われました。もちろん特別休暇です。
休んでいる時は気持ちは良くないけど、ちょうど良い骨休めになりました(^^;

さて、ランチ日誌ももうしばらくかな?確かにチンして焼いてゆでただけですね。
ま、そんなのは早々に飽きてくると思われるので、またちゃんとしたのになりますよ。
今日で今週もお終いで、月曜日はお休みを取ってあるので4連休になります。
今はもう気持ちが弾んでいます(^^)


by なかちゃん (2020-03-19 08:12) 

拳客の奥様

本日^^特定検診の日、採血の注射針痛くないように…
って思ってたら、お上手な方でした^_^
その後お墓参りへ、近況報告をしてきましたー。

チンして・焼いて・茹でる~良いじゃないですか…♪
昨晩TVを見ていたら、何でも「ピーラー」使って
調理する人登場…時短になると言っていましたが…
白髪ネギピーラーは、繊維が潰れていて食感不味そう(//∇//)
できれば包丁使ってよ~TVにツッコミ入れちゃった。
ピーラーはじゃが芋!ですよね。

by 拳客の奥様 (2020-03-19 14:28) 

mitu

私も自分一人の時は、チンしてが多いです( *´艸`)ラクチンチン
by mitu (2020-03-20 01:03) 

あとりえSAKANA

夏休みとも、冬休みとも違う春休み。
あののびのび感、懐かしいです。羨ましいです。
こんな時でお友達とも出かけられないでしょう
から、お家でゆっくりしてもらいましょう(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-24 09:29) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
コメントに気づかず、本当に失礼いたしました!!m(__)m
日本は区切りが春なので、やっぱり何も宿題のない「春休み」はのびのびしちゃいますね~(^。^)
今年の春はいろいろな意味で一生忘れないものになりました。
by Rinko (2020-11-25 07:42) 

Rinko

>なかちゃん、
もしも・・・に備えて、私の職場はその準備を始めているようです^^;
でも、そんな状況にならない事が一番いいんですけどねー。
ちょっとした風邪症状でも、今は大事を取った方が賢明ですね^^
しっかり食べて・しっかり休む!これに限りますよ~♪

>挙客の奥様、
健康診断時の採血って、看護師さんの腕にかかってますよねー。^^;
そう言えば、私が2月に受けた時も上手な方でした♪

ピーラーで白髪ねぎですか・・・ホント、弱っちい感じが・・・(;'∀')

>mituさん、
一人の時はそうなっちゃいますよね~♪♪私もラクチン大好き♪

by Rinko (2020-11-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。