SSブログ

焼きシャケランチ [娘達のランチ日誌]

今日から私は隔日でテレワーク。


やっぱり出勤して仕事するほうが環境的にはずっといい^^;


まずは2週間やってみると聞いているけど


2週間で終わるといいな・・・



こちらは来週には学校も始まる。


高校の入学式はどうなるんだろう??



そして、今日は長女の大学の入学式。


保護者ナシ。学生のみ。


しかも超短縮された入学式になる様子。


おまけに授業開始が1週間延期になったそうで・・・。


それでも


かの地で本格的に学生生活スタートだ!^^


*************************


こちらは昨日の「娘達のランチ日誌」


私の昨日のお弁当と同じく焼きシャケがメイン♪

IMG_3253.JPG
☆焼きシャケ
☆玉子焼き(二女作)
☆ウィンナー(二女作)
☆ピーマンの塩こんぶ炒め(三女作)
☆れんこんのきんぴら
☆スープ


さて。テレワーク始めましょうかね・・・


タグ:焼きシャケ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

お嬢さんのご入学、おめでとうございます ^^
テレワークですか。ボクなら仕事場に行かなくて良いなんて、ラッキーなんて考えてしまいそうですが、でも家にいても仕事をしなきゃいけないなんて、やっぱり嫌かな?
大変でしょうが頑張ってくださいね(^^;

ランチ日誌、いいですね。
焼きシャケメインの盛り沢山ランチではないですか。
ま、ボクもお弁当を作ってもらっているのでおかずはたくさん入っていますけどね。
さて、今日はもう木曜日、明日は週末です。
そう思うとチョットだけ元気が出ます(^^)

by なかちゃん (2020-04-02 08:03) 

拳客の奥様

ご入学おめでとうございます。
今日は晴れて良かった♪しかし風強しで、チョッピリ寒い。
桜花盛りなのに毎年行く、動物園も閉鎖です^^

ランチ日誌もテレワークだとRinkoさん作っちゃうのかなぁ?
この際、休むの間任せちゃうとかねーハハ!
少し楽チンさせて頂くと!上達しますよ~きっとね。



by 拳客の奥様 (2020-04-02 08:21) 

mitu

テレワークだなんて、なんだかRinkoさんかっこいいなぁ
ところで、ランチにデザート付くのかな( *´艸`)
by mitu (2020-04-02 23:34) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
あれよあれよとあっと言う間に大学生になっちゃいました^^
努力が実って本当に嬉しいです。

テレワークは楽チンかなーって思っていたのですが・・・その会社や組織・職種にもよると思いますが、チェックがより厳しい気がして遠く離れているのに息苦しさを感じます^^;(私が勝手にそう感じているだけかもしれませんが・・・)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
入学式はお天気も良く、桜の写真が送られてきましたよ♪
沖縄では見られないソメイヨシノ。羨ましいな~私もその時期に訪れたいな~と来年以降の計画を密に考えています^m^

ランチ日誌、、、、娘達が昨日作ったのは「玉子焼き」のみ(~o~)
結局私がパパっと冷蔵庫から出して準備しちゃいました。ダメですねー。

>mituさん、
かっこよくはないのですよ。決して^^;
ランチデザートには個々でヨーグルト食べたり、チョコレートを食べたりしてるみたいです^m^
by Rinko (2020-04-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。