SSブログ

とりのゴロゴロ焼き弁当 [私のお弁当]

今日にも首都圏では緊急事態宣言が出される様子。


こちら沖縄も感染経路不明な感染者が昨日も5人出た( ;∀;)


怖いよぉー。


県立高校は入学式・始業式を2週間程度遅らせると発表。


ホントなら今日、二女は入学式の予定だったんだけどねー( ;∀;)


そして、私の住む市の小中校は


今日・明日の始業式・入学式を短縮して行い


明後日から約2週間休校になるそう。


という事で、三女は今日・明日と登校。



なんだか混乱してます。



今日は出勤日なので


いつも通りの時間に家を出たけど


心なしかひと気や交通量が少ない気が・・・。



いつ100%テレワークになっちゃうかもしれないので


オフィスでしかできない事は


とっとと済ませちゃおう。


*************************


と言う事で、今日のお昼の準備が必要なのは


私と二女のみ。(三女は給食あり)


昨日の夕食の残り物+常備菜で乗り切ろう^^;

20200407.png
☆とりむね肉のゴロゴロ焼き
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ポテサラ
☆パプリカのマリネ


二女は自分でお皿に盛ってチン!^m^




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

どんどん大変なことになってきてますね。
こちら富山も昨日で感染者は11人となりました。まだ他と比べると少ない方かと思いますが、それでもじわりじわりと来ています。
そういえば、こちらの学校は家族に感染者が出たとか以外は普通に始まったみたいです。
ただ、今後感染者が出たら即休校みたいですけどね。

今日のお弁当も美味しそうですよ。
ごろごろ焼きとゆでたまごとウインナー、いいですね。
さて、今日はまだ火曜日、今週も長そうです(^^;

by なかちゃん (2020-04-07 08:01) 

拳客の奥様

桜の時期の花冷えで、朝晩寒いのも^^もう少しの辛抱です
緊急事態宣言の外れたG県ですが、心配は尽きないですょ…

ゴロゴロ焼きのネーミングが可愛い~ゴロゴロ~~にャ~♪
昨日の豚丼マヨのせを見て、昨晩・鰆の味噌マヨ焼きに
家は、九州麦味噌常備♪マヨに合うんですよねー
関東圏は、信州味噌派が多いかな?Rinkoさん家の味噌は何?
拳客は、お婆ちゃんの自家製味噌をお手伝いしていたと…
そのうち、作ってくれるのを密かに期待してます 笑

by 拳客の奥様 (2020-04-07 08:57) 

ちょろっとぶぅ

大阪も非常事態宣言されて、えらいこっちゃになりそうです。
早々と百貨店は閉めると。。。

子供さんも親御さんも、大変ですね。
頑張って乗り切らなきゃです!!
そんなこんなでも、ちょろはマイペース(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 12:09) 

あとりえSAKANA

日本国中、ヤバい感じです。
頑張って生きなきゃ、
乗り越えなきゃ、ですね。
by あとりえSAKANA (2020-04-07 12:12) 

mitu

こんな時こそ、少しでも明るい気持ちになれるよう
美輪明宏さんは、言葉の最後に「ルンルン」を付けてみると笑顔になれるって
 わたしも、真似してみようかなルンルン^^
by mitu (2020-04-07 12:16) 

Rinko

>なかちゃん、
富山の感染者数も毎回一緒にチェックしていますよー。
少ないのでホッとしながらも、、、、全国各地、予断を許さない状況ですね。
お互い元気に乗り切れますように!!

>挙客の奥様、
そちらの感染者数はもちろん毎回チェック対象です。
近隣県に宣言が出されているし、陸続きなので不安はありますよね・・・。
どうか、どうか、これ以上広がりませんようにと祈るのみです。。。。

うちのお味噌はスーパーで買う普通のお味噌です。笑
昔、祖母や母が作ってくれた沖縄独特の「あんだんすー(油みそ)」はご飯のお供に最高でした!!思い出したら食べたくなっちゃいました^m^ 作り方、母から習おう!!
挙客さんお婆ちゃん直伝のお味噌・・・ぜひ作ってもらいたいですねー!!!

>ちょろっとぶぅさん、
大阪も心配です( ;∀;)
こうしてブログ仲間もいらっしゃるし、ヨガ仲間も沢山大阪にいるので、みんな・みんな元気でいてよーーーーー!!!と祈る気持ち・・・
がんばって乗り切っていきましょう!!

>あとりえSAKANAさん、
他人事とは思えないです。
宣言出されていない地域も、「出されたもの」として行動するべきですよね。
がんばりましょー!!!

>mituさん、
ルンルン♪♪
今日は言葉の最後にこれつけよう!ヾ(≧▽≦)ノルンルン♪

by Rinko (2020-04-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。