SSブログ

フライドチキンプレートと母の日のご飯♪ [娘達のランチ日誌]

5月もそろそろ半ばにさしかかり


あれ??もう??って感じで


週末は母の日だった^^;


季節は確実に移り変わっているね。



今年は奄美地方さ先に入梅したけど


こちら沖縄も入梅目の前!


今朝もどんよりした空が広がっている。


蒸し蒸し・・・暑-----い季節がやってきた^^;


************************


さて、金曜日のランチから♪


フライドチキンがメインのプレートランチ。

image0 (1).jpeg
☆フライドチキン
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆もやしのぺペロンチーノ風
☆チリビーンズ


そしてこちらは夕べの母の日ご飯♪


メイン料理はお父さん作^m^

IMG_3456.jpg


そしてデザートは三女が作ってくれた


ひんやり冷たいシャーベットのゼリーのせ♪
IMG_3457.jpg


お腹いっぱーーーーい^^



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

拳客の奥様

今日は、31度予想^^風は未だ爽やかです
暑さ試練は、未だ少し先かなぁ。

世の中は、mothersdayだったのですね?
スーパーの売り場に、カーネーションのシールとか?
花コーナーを見て^^ウナズクくらい笑笑

パパさんのスペアリブ?クウ~~(^∇^)旨そう!
ビール進んじゃうやつですねーきっと♪♪
サッパリとヒンヤリシャーベットのゼリー添え☆
彼の地にいる、ももちゃんも指咥えて見てるかも?
最高のmothers dayでしたね。

by 拳客の奥様 (2020-05-11 10:54) 

あとりえSAKANA

母の日でしたねー☆
私は何もしませんでしたけど(;^_^A
by あとりえSAKANA (2020-05-11 11:17) 

mitu

美味しそうなランチと母の日ご飯
お腹が鳴ってしまいましたよ
guu~♪
('ω')
by mitu (2020-05-11 11:44) 

なかちゃん

沖縄は、どうやら今日入梅したようですね ^^
そんなニュースを聞くと『もうそんな時期か』と思ってしまいます。
いつもなら『沖縄旅行まであと〇〇日』なんて指折り数えているんだけど、今年はまだ決められません。もちろん予約は取ってありますが(^^;

母の日は、今年は久しぶりにボクも簡単なプレゼントを買いました。
大したものでないのに喜んでくれたオフクロとカミさんに、ボクの方こそ感謝です。
プレートランチはどちらもとても美味しそうです(^^)

by なかちゃん (2020-05-11 22:59) 

Rinko

>挙客の奥様、
今朝のニュースで昨日のG県の気温が高かった事が出ていました!!
この時期にすでに30度越えはいつもの事なのでしょうか?それとも珍しい?
急激な気温の変化で体調を崩しやすいですね。どうぞご自愛くださいねー!

骨付きお肉って美味しいんですよねー!!ビールすすむ!すすむ!笑
美味しいモノを食べる時、「今頃ももは何を食べてるのかな」って家族で話しては、確認電話をしちゃいます。笑

>あとりえSAKANAさん、
私も石垣に住む実家の母へのプレゼントは基本的に弟たちにお願いして電話だけで済ませちゃってます^^;

>mituさん、
誰かが作ってくれるっていうだけで、お腹グゥグゥです^m^

>なかちゃん、
はーい!入梅しちゃいました!今朝も最高に蒸し蒸ししています^^;
夏はもう少し先だし・・・どうにか・・・!!と祈っていますが、まだ先が見えませんね。。。

お母様と奥様、すごく喜んだでしょうね~!!
どんな物でも気持ちがこもっている事が感じられたら、もうそれだけで嬉しいんです^^


by Rinko (2020-05-12 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。