SSブログ

ドライカレーランチと魚のパン粉焼き弁当 [高校生・女子弁]

あっと言う間に5月も終わり目前!


そろそろと動き出した日常に


身体がだんだん慣れて行き


数か月前の感を取り戻したような娘達^^


でも、これからの季節はマスクしながらの生活は暑すぎる!!


しかも三女の中学校は徒歩20,30分かかる行きはゆるい上り坂(;・∀・)


マスクしての登下校はキツイだろうな・・・


何か対策を考えなくては。


**********************


私は1日置きのテレワークがもう少し続く様子^^;


そして二女の高校は今週まで午前・午後に分かれた分散登校。


と言うことで、昨日もふたりでランチプレート。

20200527.jpg
☆ドライカレー目玉焼きのせ
☆グリーンサラダとごぼうサラダ



今日は私が出勤なので、お弁当~♪♪

20200528.jpg
☆魚のパン粉焼き
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの甘辛焼き
☆エリンギ・しめじのベーコンマヨ焼き





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

そうですね、もう5月もお終いなんですね。
全然何も出来てないような気がしますが、ホントに早いなぁ(^^;
そちらはもう夏の気温でしょうから、マスクをしたままの生活は大変だと思いますよ。

ドライカレーのランチプレートも、お弁当もどちらもとっても美味しそうです。
特に暑い時期には美味しくてスタミナも付くような食事がいいのでしょうが、そういう意味でもバッチシですね。
今週も後2日、チョット力が出てきそうです。
さて、今日も1日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-05-28 08:15) 

拳客の奥様

坂道…暑い時は大変だ~マスクも夏仕様?
汗拭きハンカチも多めに…対策考えないと…^^
時間が合えば、親御さんの送り迎えしたり?
この辺は、当たり前の様に何処でも送迎してますョ
其れも考えもの?と思ったりします…車社会の➖メン!

ドライカレー♪♪お手本の様なビジュアル目玉焼き~^_^
美味しそうですージュル~~♪♪
拳客さんお昼は、野菜塩ラーメンと吉野家牛丼(冷凍)
手抜きメニューです!

PS 炊飯ジャーのカバーは、形どうりにスッポリ
   かぶせる物にしましたー下の一部にゴムを入れてね
   かぶせ物製作は、拳客無線機カバー作った…
あと一つイニシャル付けしようかなぁと思案中(笑)
by 拳客の奥様 (2020-05-28 08:46) 

mitu

マスク使用の登下校や作業は要注意ですね
お弁当も目玉焼きプレートも美味しそう( *´艸`)



by mitu (2020-05-28 19:17) 

Rinko

>なかちゃん、
今はまだまだ序の口の沖縄の夏ですが、、、7、8月は明らかにキツイと思われます^^; 今からいろいろ試してみて、どうにか乗り切っていこうと思っていますよ!

今日は嬉しい金曜日ですね~^^
ゆっくり休める週末でありますようにー!

>挙客の奥様、
出勤の時間帯が合えば、それもアリなんですが・・・沖縄も車社会なので、子どもの送迎は問題になるほどです^^;
それであっても、私は時間的にNG、夫は方向的にNG・・・
どうにか工夫を重ねてみます!^^

楽しい週末になりそうですね^^♪♪

>mituさん、
2クラス連続マスク着用でヨガを教え始めていますが、途中ほんっとにキツくなります^^; ご参加の方にはヨガ中だけはマスクを外してOKにしているのですが、私はしゃべり続けるので・・・。
時々後ろを向いてマスク外して深呼吸^^; 
by Rinko (2020-05-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。