SSブログ

豚こま団子焼き弁当 [高校生・女子弁]

金曜日~♪♪


今朝も「戻り梅雨」でシトシト・・・。


と言うより、梅雨明けしたのに


ここ1週間ずーーーーっと雨なんですけど(~o~)


しかも結構な雨量^^;


戻り梅雨長すぎ。降りすぎ。


晴れてれば「暑い!!!」って文句言うし


雨降れば「また雨?」って文句言うし


こりゃ、お天道様もやってられないかも^^;スミマセン


自然現象はそのまま受け入れて行きます・・・。


**


今朝もちょっとしたトラブルでオフィスへ出勤。


でも、パパっと片付いたのでホッと安心^^


良い週末のスタートが切れそうです♪


**************************


今週最後のおべんとう♪


豚コマを丸めて焼き、甘辛く味付け^m^


二女好みだな。笑

20200626_2.png
☆豚コマ団子焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆オクラ・玉ねぎのベーコンソテー
☆パプリカのマリネ
☆五穀米


20200626_1.png


きっといつも通りあっと過ぎ去ってしまうと分かっていても


やっぱり週末金曜日は嬉しいな~(≧▽≦)


皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

今日の富山は、土砂降りです ^^
久し振りに雨の中を駐車場から職場まで歩いたら、もう足がびしょ濡れで、何とも気持ちの悪い週末の始まりです。それでも機嫌が悪くならないのはやっぱり週末だから?
ま、この分だと何とかなるでしょ(^^;

豚こま団子焼き、何ともユニークなネーミングですが、とっても美味しそうですね。
またまたビールが呑みたくなりましたが、今夜までガマンしましょう。
どうぞステキな週末をお過ごし下さいね(^^)

by なかちゃん (2020-06-26 08:20) 

mitu

甘辛味の豚こま団子焼き!実においしそうだ!
mituも好みです( *´艸`)
好い週末を~♪
by mitu (2020-06-26 09:08) 

拳客の奥様

モヤ~と霧が…日中は31度予報ですから、ジットリしそう!
垣根にシャラの木(夏ツバキ)満開です^^平家物語一節
「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色
盛者必滅の理をあらわす」キレイな花ですが、ポトっとチル。
も~見て見ぬふりを決め込んでいます!土に帰るしね。

豚コマ団子焼♪私もお弁当に良く登場させてましたョ!
甘辛味付けは、キタイドウリの旨さ♪♪
今週もお疲れ様でした^ ^良い週末であります様に。

by 拳客の奥様 (2020-06-26 09:13) 

Rinko

>なかちゃん、
雨の金曜日だったんですねー。それでもやっぱり金曜日は嬉しい♪
もう月曜日が始まっちゃいましたが、今週の金曜日目指していきましょう^^
それを繰り返しているうちに、、、あっと言う間に7月が眼の前!
なかちゃんご夫妻の沖縄旅行がかないますように・・・!!!

>mituさん、
美味しかったで~す^m^♪

>挙客の奥様、
シャラの木が満開っていいな~♪♪
椿は頭から散ちゃいますね^^; そうそう、土に帰るから!笑

美味しい週末を過ごしました~!
また今週もがんばれそうです^^
by Rinko (2020-06-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。