SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

夕べから雷ゴロゴロすごいお天気^^;


今朝もどんより今にも雨が降り出しそうで。


ちょっと憂鬱な木曜日のスタート。


どうか登下校中の大雨だけはありませんように!


**


沖縄の基地内で感染が広がるコロナ。。。


いろいろな面に風評被害が出ていて


ホントに腹立たしいけれど


感染症はもちろんのこと


病気に国境はないのだから


皆が安心できるよう


米軍側(米国政府)も日本政府も


もっと配慮してくれないかなっ。怒


*********************


気を取り直して・・・^^


今日のおべんとう♪

IMG_3670.jpg
☆白身魚フライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカとピーマンのナムル
☆オクラとしめじのツナ炒め
☆ワカメご飯


IMG_3671.jpg


あっ!昨日のテイクアウトの「牛すじ煮込み」は噂通り絶品!!!


仕事でバタバタで写真撮り忘れたけど^^;


また食べたいな~♪♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

確か沖縄は梅雨明けしたと思ってましたが、それでもゴロゴロがあるんですね。おそろしや(^^;
米軍の患者に対しては、病気という意味ではボクもRinkoさんと同じだけど、岩国基地の3人が普通に日本の民間機で移動したというのにはガッカリしました。やっぱり自制の出来ない肉食獣なんだなって思います。

さて、今日のお弁当もいいですね。
色もキレイだし、おかずもたくさんでウインナーなんておかず入れからはみ出しているし、もう最高です。
今度は牛すじ煮込みを見せてくださいね。
さて、今週もあと2日、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-07-16 08:19) 

mitu

今日のお弁当も美味しそうですね
三人前ぐらい食べれそうです!
いろいろストレスたまって・・・やけ食いに走りそうだ~(@^^)/~~~
by mitu (2020-07-16 08:34) 

拳客の奥様

朝一番に窓を全開、肌寒~Tシャツ1枚じゃダメだー
19度☆日中最高気温26度予報……家事はしやすいと!

コロナ(基地内)不安だー狭い地域だと、直ぐに噂になるし…
G県の介護施設にコロナ発生時、住む地域と◯◯さん近くョ
この手の話が出た時、「車乗らないんで、何処ですか?」と
トボけます♪上手くよそ者感だして話から、逃げます笑笑!
変に疲れますからね~( ・∇・)

お!オクラとしめじのツナ炒め☆一押し副菜?今度マネよう!
テイクアウトの牛スジは、噂通りの旨さ!良かったねー
誰かが作った美味しい物は、一生懸命な主婦のご褒美です♪♪




by 拳客の奥様 (2020-07-16 08:45) 

あとりえSAKANA

沖縄基地内コロナの話、気になりますね。
区切りはあっても≪パーテイション≫くらい
な感じで実際には繋がっているんですから。
早く鎮静化してほしいですね。
by あとりえSAKANA (2020-07-16 12:25) 

Rinko

>なかちゃん、
梅雨明け後に大雨になる事、よくあります^^;
今日も警報が出る程の大雨・・・・早くお天気回復して欲しいです。

良くも悪くも日本人に比べると配慮に欠けた人達だと思います。
「こうしたら迷惑がかかる」などの発想がないですね。
命に関わる今回のコロナ騒動ですから、そんな認識では本当に困ります。怒

気を取り直して・・・金曜日です^^ 楽しくお過ごしくださいね~!!

>mituさん、
お疲れ溜まっていらっしゃるだろうとお察しいたします。
美味しいものを食べて元気にゴー!^^

>挙客の奥様、
ひゃ~!19度ですかっ!!沖縄の冬だ。笑
でも、一番動き回りやすい気温ですね^^ 私はそっちの方が好きかも♪

いろいろ風評被害があるようです。
基地関係者やその家族が病院の受診を断られたり・・・。
とにかく1日も早く感染者増加が収まるのを願うしかないですね。。。

たまのご褒美♪めっちゃ美味しかった~~~^^♪

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ。
フェンスの向こうとは言え、こちらは簡単に中に入れないけれどあちらは簡単に日常的にフェンスの外で出てきますので・・・。
もう、願うしかないです(T_T)

by Rinko (2020-07-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。