SSブログ

酢豚弁当 [高校生・女子弁]

例年なら夏休みに入る7月21日。


かわいそうだけど・・・


二女・三女ともに今年の夏休みは


たったの10日間(T_T)


昨日のTVでは


あれ程長期で休校していた東京の学校でも


一番短くて16日。


一番長いのが31日!!マジ??


この違い、何だろう???


こーーーんなに暑い沖縄は10日なのにね。涙


各教育委員会が決めているとは思うけど


差がありすぎてフシギ^^;


**********************


さて、今日のおべんとう♪


今日は酢豚~^^

IMG_3682.jpg
☆酢豚
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラのおひたし
☆サラミのお花


IMG_3683.jpg


夏休みが少なくても


暑さ対策して乗り切ろう!



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

夏休みがたったの10日間、最高に、いや最悪に寂しいですね。
始まったと思ったら、いきなり追い込みじゃぁないですか。せめて宿題が無いならいいですけどね(^^;
何にしても楽しく過ごして欲しいですね。

さて、今日は酢豚弁当ですか。
玉子焼きにウインナーも入ってて、とても美味しそうですね。
これなら暑さも乗り切れることでしょう。
週が始まってまだ2日目なのにもう残りが2日、何やら得した気分です(^^)

by なかちゃん (2020-07-21 08:18) 

拳客の奥様

10日しか無いのは、寂しいねー(T . T)
状況は変わらないので有れば、乗り切るしかない!
地域によって、学習の進み方は違うんだねーきっと

お~酢豚だー良いなぁ~♪食べたい!
お酢パワーで今日も一日乗り切ろう☆オー!


by 拳客の奥様 (2020-07-21 08:52) 

あとりえSAKANA

うちの姪も10日です。
可哀想な気もしますが、朝ご飯を食べさせて、
姪の宿題を母が見て、昼ご飯を食べさせて、
外に連れ出して、夕ご飯を食べさせる日々が
10日も続くと思うと…あ、土曜・日曜は免除
ですが…外出自粛要請時期と同じ日々だと思う
と … orz … orz …。

by あとりえSAKANA (2020-07-21 20:25) 

Rinko

>なかちゃん、
私もこんなに短い夏休みなら、宿題はないでしょ!と思っていましたが、何と・・・三女はすでに国語は作文の宿題が出されたようです( ;∀;)
先生たち、鬼!と怒っていました^^;
でも、長女も帰省するタイミングなので、妹たちはそれをとっても楽しみにしています♪

4連休前の今週最後の出勤日ですね^^ きっと朝からウキウキだ~♪♪

>挙客の奥様、
はい( ;∀;)10日って・・・かわいそうだけど、仕方ないですね。
「自分だけじゃない」から、まだがんばれると思います^^;

暑い季節は、やっぱり酸っぱい味が爽やかですね♪

>あとりえSAKANAさん、
そうですか。姪っ子ちゃんも!
実はね、私は「10日はかわいそうだけど・・・悪いけどお母さんは超楽チン」と言ってしまいました^^; あの1か月以上続く夏休みに比べれば、、、、と言う思いです^^;
がんばれ!!SAKANAさん!!
by Rinko (2020-07-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。