SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日でひと区切り!


二女・三女ともに明日から夏休み~♪


コロナ感染者数が


毎日「最多」を更新している沖縄だから


夏休みといえど


安心して遊びまわることはできないけどねー(T_T)


でも、もうすぐお姉ちゃん(長女)も帰ってくるし^^


「楽しさ」は自分達で見つけていこうー!


*************************


憧れのJKになって初めての夏休みを迎える二女の


1学期最後のおべんとう♪
IMG_3712 (1).jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃ煮


IMG_3713 (1).jpg


金曜日~♪♪


安全に、そして楽しくお過ごしくださいね~\(^^)/




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

mitu

どんなときも 家族が元気で顔合わせられたらハッピーですね~♪
美味しいものみんなで食べて笑顔いっぱいの夏休みを(^^)/
by mitu (2020-07-31 07:45) 

なかちゃん

ホントに沖縄は今大変な勢いでコロナが増えていますね。
東京を含めて他の地域もそれぞれに大変みたいだけど、毎日沖縄の数字だけに目が行きます。観光客の足が止まらない限りなかなか改善には向かわないかもしれませんね。
富山から祈ることしかできません。

さて、夏休み前の最後のお弁当、とても良いですね。
シュウマイもゆでたまごもウインナーもいいけど、今回はかぼちゃかな?夏バテ防止にももってこいだと思います(^^;
さて、今日は週末、そして月末です。
あぁ、もう7月も終わりか…なんて、ちょっと焦ってしまいますね。
どうぞ、ステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2020-07-31 08:15) 

あとりえSAKANA

長女さん帰宅されるんですか??!!
私まで楽しみになってしまいました♪
待ち遠しいですね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-07-31 09:28) 

拳客の奥様

何時もの夏休みとはいかないけどーそれでも!
久しぶり~姉妹揃っての時間楽しみだね♪♪

一学期最後のお弁当メインは、焼売!
G県に変わったシュウマイが有ります…コレを焼売と言って良いの?
形状は同じ、口に入れるとネットリほの甘い?(飲み屋の御通し)
原材料は、玉ねぎ・片栗粉、その他調味料…肉無し…
その名も「コロリンシュウマイ」最初に食べた時の衝撃!
子供の頃からある移動販売車で、オヤツに買っていたとか?
温かいうちに、中濃ソースをかけて食べたとか?懐かしの一品。
横浜生まれの崎陽軒育ちの私、肉無しで?シュウマイとは…
世の中変わったものがある物だ〜くらいの意識です。

後3日!富山の星を応援しましょうか?でもね、照ノ富士も
新旧大関対決!怪我にめげず上がってきたのは、凄いしね!
女神様がついてるからね~⁉︎

by 拳客の奥様 (2020-07-31 10:44) 

拳客の奥様

追記
照ノ富士優勝☆☆結婚したし、奥様が女神でしたね。
by 拳客の奥様 (2020-08-03 10:29) 

Rinko

>mituさん、
「元気で」っていうのがホント一番!
家に引きこもるけど、楽しい夏になるといいなー^^

>なかちゃん、
ずっと感染者ゼロだったのに、やっぱり人の往来があると仕方ないですね・・・とは言え、あまりにも急増していて・・・不安です。
那覇の歓楽街でのクラスターの原因かどうかは分からないのですが、なんでも東京の某ホストクラブのオーナーが、慰安旅行と称して数十人のホストを連れて訪れていたようです。それが原因なら怒りしかありません。(~_~)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんです~♪♪
すっごく迷ったのですが・・・春の第一波の時は、寮のお友達は帰省する中、「夏に帰りたいから、今はがまんする!」とひとり踏ん張ってくれていたので、帰省させることにしました。
帰って来ても2週間は外出禁止になりますが、それでも嬉しいですね^^

>挙客の奥様、
短くても、どこへも行けなくても、されど夏休み!!
受験生のいない久しぶりの夏です(^。^)
私もめっちゃ楽しみです♪

えー!おもしろい郷土料理(?)
B級グルメ的なものですね^^ 肉無しでもシュウマイ。笑
でも食べてみたいな~♪♪

照ノ富士、どん底から這い上がった経緯を知って、涙が出そうでした。すごい精神力だなー!!
きっと支えてくれる人の力も大きかったのでしょうね^^
嬉しい優勝です!!
by Rinko (2020-08-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。