SSブログ

娘達のランチと今日の残り物弁当 [娘達のランチ日誌]

ここ大一番の仕事は


昨日でほぼ準備を終えられたので


今朝は少し心と時間に余裕を持っていられる^^


この後午前中に本番!


どうかうまくいきますように~v人v


そんなこんなで


昨日は娘達がどんな風に昼食を準備したのか


確認できぬまま午後になり、


後から写真を見て


あら、ちゃんとできてる!


やっぱり春の自粛期間で


せっせとランチ作りをしていた成果があった!(^。^)


長女ももうすぐ帰省する♪


長女と一番仲の良い三女は


それこそ指折り数えて待っている^^


*************************


まずは昨日の娘達のランチから。


チキンカツにチーズを乗せてのアレンジ!イイネ♪

20200804_2.jpg


そしてこちらは、私の今日の残り物弁当^^;


チリビーンズ♪

202004.jpg


娘達の今日のランチは冷やし中華の予定(^。^)


どんな冷やし中華になるかなー。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

おぉ、仕事は捗りましたか。良かった良かった ^^
ボクの方は昨日からチョットだけ早出にしてもらって、帰宅してから田んぼに出ています。そのほうが涼しくて仕事がやり易いんで(^^;
ももちんさんの帰省、楽しみですね。

さて、お嬢さんたちは頑張られた甲斐があったじゃないですか。
とっても美味しそうに見えますよ。
今日は冷やし中華ですか?それもいいな。
ボクも食べたくなってきたので、今夜か明日作ろうかな・・・なんちゃって。
さて、まだ二日目です。今日も頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-08-04 08:09) 

拳客の奥様

準備万端で少し余裕できた♪もう安心できね。
ランチの用意もお手の物?メインのお菜もある事だし
腕も上がったりしてまーす!と心の声?末っ子のね笑

本日33度予報…今の時点、窓から涼しい風が入ってくるけど…
昼にはクーラーのお世話になりそうです
昨夜、揚げ出し豆腐を作ったので、後一度揚げ物!
何にする?とり天orハムカツ?思案中ですー。
薄めのハムカツ食べたくなるんだー肉屋の思い出。

by 拳客の奥様 (2020-08-04 09:46) 

あとりえSAKANA

準備万端で臨んだ大一番。上手く言った事でしょう(^^)
お疲れさまでした!
by あとりえSAKANA (2020-08-04 13:34) 

Rinko

>なかちゃん、
はいっ!おかげさまで準備は捗り、昨日の本番もどうにか無事終えました!応援ありがとうございました~!!
真夏の季節は涼しくなった夕方の方が外での作業にはいいですね!
これも知恵ですね~^^ 熱中症に気をつけながらがんばってください!

娘達のランチ作りは自粛期間の産物ですね^^

>挙客の奥様、
お察しの通り、やはり三女がランチ作りのリーダーです。笑
長女が帰ってきたら、自炊4ヶ月の腕前を披露してもらおうと思っていますが・・・どうなるでしょう^m^

とり天かハムカツか・・・うーーーん悩む!!!
両方で!!!笑

>あとりえSAKANAさん、
応援ありがとうございました~!
ひとまずこの半年間取り組んで来たモノののゴールを切れました^^
by Rinko (2020-08-05 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。