SSブログ

ゴーヤー弁当 [私のお弁当]

昨日まで私は4連休!


とは言え・・・


コロナが蔓延していると思われるこちらでは


不要不急の外出はしない状況( ;∀;)


あぁ、いつわが身に降りかかるか・・・怖い!!


こんな連休だったので


結局は5人揃って家でゴロゴロ(;'∀')


休息にはなったから良しとしよう!



二女・三女は夏休み明けが今週からだったのに


結局コロナの影響で今週いっぱいそのまま臨時休校へ・・・


どうなっていくんだろう・・・。




私は今日は出勤日で久しぶりに来てみたら・・・


雑務が沢山待っていた(~_~)



*********************


この週末、食べすぎ・飲みすぎ!!笑


体重が5Kg減ったと言っていた長女は


すでにリバウンドの兆候あり。笑


上げ膳据え膳だもんねー。


今日のお昼は私は家にいないので


3人で協力して作ってもらう事になった。


どんなお昼ご飯になるかなー^m^



こちらは私の残り物弁当^^;

20200812.jpg
☆ゴーヤーチャンプルー
☆ハムカツ


ハムカツは先日、挙客の奥様がその話題を出していらして


めっちゃ食べたくなって昨日揚げてみました^m^ウフフ



全国各地で恐ろしい程の猛暑!!!!


33℃の沖縄が避暑地に見えてしまいます。


皆さま、どうぞお気をつけくださいねー!!





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あとりえSAKANA

新型コロナ陽性者数増加、心配ですね。
大阪も東京も3桁増加がでもびっくりしない日々
(だってみんな仕事はフツーに「平常運転」
ですもの。)ご自分や、家族だけでなく、
沖縄医療関係者のためにも、気を付けて元気で
日々お過ごしください。
by あとりえSAKANA (2020-08-12 10:06) 

拳客の奥様

お家ゴロゴロ!正しい過ごし方です(何時もだろ!拳客談)笑
おおお~^ ^ハムカツ♪ね~たまに食べると美味しいんだ
チープ感?薄めサクサク~関東圏では、下町の肉屋定番品。

沖縄超えの気温、未だ有りそうですー
逆に、温かい物食べて!体調管理しま~す。

ももちゃんのボッチ飯のお供は、アルパカですか?
朝からG県おばさんは、ほっこりしちゃったよー笑

by 拳客の奥様 (2020-08-12 10:29) 

なかちゃん

富山は昨日・一昨日と38℃を超えました ^^
一昨日の夜から昨日の朝にかけては、午前0時で32℃だったとのこと、もうエアコンつけっぱなしで寝ました(^^;
5人そろってのゴロゴロも、いつか想い出になるとは思いますが、早くしてほしいですね。

ゴーヤーチャンプルーとハムカツ、両方とも大好きで~す。
これならご飯を何倍食べてしまうやら・・・です(^^)


by なかちゃん (2020-08-12 10:47) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
何があっても経済は止めない様ですので、もう我が身は自分の判断で守っていくしかなさそうです( ;∀;)
お互い踏ん張りましょう!

>挙客の奥様、
そうなんですよね~!たま~にむしょうに食べたくなる類のモノ!
美味しかったです^m^

このアルパカは2代目なんです(*‘∀‘)
たまに送られてくる食事の写真にはこのアルパカがご飯の横に佇んでいます。今度こちらでも写真撮ってみよう!^^

>なかちゃん、
えぇぇぇ。午前0時を回っても32℃!!!!
それはエアコンなしでは寝ている間に熱中症になっちゃいますね(;'∀') 非常にキケンな暑さだーーーー!!
日中も、そして夜間もどうぞ引き続きお気をつけくださいねー!

ゴーヤー、子どもの頃は苦手だったのに、いつの間にやら大好物の仲間入り♪ 年を重ねるとはこのことでしょうか^m^
by Rinko (2020-08-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。