SSブログ

テイクアウトでランチ [娘達のランチ日誌]

昨日の朝、あれ?パンが足りない。


卵もウィンナーも!


家族の大半が自宅で自粛生活し


複数人がキッチンに立って


何かしら作ったりしていると


何がなくて何が必要かの把握が


だんだん大雑把になってしまい(;'∀')


必要なモノが必要な時にないー!


って事がある"(-""-)"


昨日は、いつものランチを用意できないと判断し
(↑言い訳かも^m^)


久しぶりに外ランチならぬ


テイクアウトランチ~♪♪


友人のやっているカフェのテイクアウト(≧▽≦)


たまにはいいよね~^^


絶品の牛スジとひよこ豆の煮込み(私)

20200820_2.jpg


チキンの照り焼きランチ(二女)

20200821_1.jpg


スパイシーチキンカレー(長女・三女)

(写真なし^^;)



美味しかったー!!(≧▽≦)


また食べたーい!!


幸せなランチタイムだった[ハート]



あっという間にもう金曜日^^


週末、こちらはどうやら台風の卵の影響で


お天気下り坂の様子だけど・・・


8月後半の週末、皆さん楽しくお過ごしくださいね~(^^)/





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

毎日毎日準備をしてると、たまにはそんなこともありますよ ^^
テイクアウトランチ、いいですね。
そういえば、沖縄でご一緒したToricoさんもテイクアウトをやっているはずです。ただ、ランチかどうかは記憶していませんが(^^;

それにしても美味しそうですね。
牛スジもチキンも良いけど、やっぱりボクはカレーが気になります。
そういえば、今週月曜日に作ったカレー、今朝のボクの朝食でなくなりました。
さて、週末ですね。頑張りましょう。
そして、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-08-21 08:20) 

拳客の奥様

あ~何となく言い訳しちゃう気持ちが分かる~^^
毎日の事、そんな時も有りますよー
天気予報では、土日雨その後?少し気温が下がってくるか?
とりあえず、爽やかな風が吹いて欲しいと切に思う…笑
週末、楽しい時間が過ごせますように^_^


by 拳客の奥様 (2020-08-21 09:19) 

Rinko

>なかちゃん、
たまにはいいですね~^^
Toricoさんもテイクアウトやっているのを見ました!デリバリーもやってくださるようですが、一定地域のみのようで・・・たぶん、ランチはやっていなかったはず。
もう少しこの自粛が続くようなら、一度Toricoさんのお料理もテイクアウトしてみようかな♪ 
本来なら(もしかしてToricoさんで!)昨日なかちゃんご夫妻にお会いする予定だったんですよね・・・(T_T)
でも、いらしていたとしても台風の影響で青空見れなかったかもしれません。やっぱり今年は「延期」して大正解でしたよ!

>挙客の奥様、
ついつい見逃しちゃってて・・・^^;
おかげで美味しいランチにありつけました~♪♪

関東方面の高温は少し落ち着いている様子ですが、いかがですか?
西日本はまだまだ酷暑の気温ですが・・・
少しずつ秋が近づいてきますね^^
by Rinko (2020-08-24 10:13)