SSブログ

目玉焼きハンバーグランチとブルーベリーパイ [娘達のランチ日誌]

台風8号の影響で


どんより・蒸し暑い週末だった^^;


晴れていても、外出できないから同じか・・・。


でも、1つだけ!


コロナ感染していないのが確実な姉妹だけなら


カラオケもいいんじゃないかと


少し鬱々気味だった3人に


除菌シートやらアルコールジェルやら


ありとあらゆる除菌グッズを持たせ


近くのカラオケボックスへ送り出した。


約3時間!大声で歌いまくり


だいぶスッキリした顔で帰宅(≧▽≦)


ずーーーーーーっとステイホームだったからね( ;∀;)


久しぶりにちょこっと外に出て気分転換。


早く自由に外に出回りたいねー(;'∀')


*********************


こちらは金曜日のランチ♪


メインのハンバーグを差し置いて


目玉焼きの存在感が大きすぎーヾ(≧▽≦)ノ

20200824_2.jpg
☆ハンバーグ
☆目玉焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのキンピラ
☆野菜炒め
☆ジャーマンポテト


こちらは三女が週末に作ったブルーベリーパイ♪

20200824_1.jpg


美味しかった~(*^。^*)



さて、今週も粛々とがんばってみましょうか・・・^^;

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

昨日は、風そよそよと過ごしやすい1日のG県。
台風影響でどんより空模様でしたか?
三姉妹でのカラオケ
by 拳客の奥様 (2020-08-24 10:45) 

なかちゃん

やっぱりたまのお出かけは大切ですね ^^
特に若い人はエネルギーの塊ですから、どこかでガス抜きしないとね。
楽しかったなら良かった良かったです。

ハンバーグランチ、とっても美味しそうですが、確かに目玉焼きの存在感が大きいですね。というより、ハンバーグが遠慮し過ぎかな?
でも、美味しけりゃどっちが大きくてもいいか(^^;



by なかちゃん (2020-08-24 11:57) 

拳客の奥様

追記
何故かメッセージが途切れていました…?御免なさい。
ラズベリーパイにJul(@ ̄ρ ̄@)しちゃいましたー。

by 拳客の奥様 (2020-08-24 12:17) 

Rinko

>挙客の奥様、
関東は急に秋めいている感じですね♪
暑さは終わりでしょうか?すぐ秋になるんだろうな~(^。^)イイナー
三姉妹でカラオケしてストレス発散したようです♪♪必要ですね。
ベリーパイ、美味しかったです♥
パイ生地は市販のものなのでフィリングを作っただけですが・・・^^;
それでも皆が「美味しい!」と言うと三女は満面の笑みでしたー^^

>なかちゃん、
ずっと家から出ず、鬱々しているのがこちらまで伝わるほどでした。
最初にカラオケの話を出した時は、めっそうもない!と怖がりましたが、家族だけで行くなら絶対に大丈夫だから!と送り出しましたよ^^

毎日のランチの用意も大変ですが、皆でこうしてキッチンに立つのも思い出になりますね(^。^)
by Rinko (2020-08-25 07:54) 

あとりえSAKANA

ブルーベリーパイ!
お家でこんなの焼くなんて!
そういう才能はどこに売ってますか?
by あとりえSAKANA (2020-08-26 23:20) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
三人娘がいますが・・・三人目にしてやっと(?)この様なことをしてくれる娘が出現しました。笑
美味しいブルーベリーパイでしたよ~(^。^)
by Rinko (2020-08-27 07:58)